銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

ほぼ日手帳2009年版

2008-09-27 20:59:11 | 良質な生活グッズ
ピンポーン♪
申し込んでしまいました・・・
「ほぼ日手帳」

手帳に漂う、あのノホホ~ンとした空気がたまらないのでありましてぇ~やはり今年も「ほぼ日手帳」も申し込んでしまいました。2009年版では新しく登場した「COUSIN(A5判)」の存在がとても気になってましたので、まずは「COUSIN(A5判)」を選択。

A5判というサイズのため、若干重たいようです。持ち歩きに不安を感じた場合に困らないよう、通常サイズの手帳本体のみのセットも申し込みました(カバーは今年のものを流用すればいいし~)。

本当は実物を触って選択できれば良いのですが、「COUSIN(A5判)」はネット販売だけとのことで、手に触れるて重さを実感することが出来ません。そこで通常のサイズのものも一緒に申込み、自分で実際に比べてみようと思いました。2つのサイズの手帳を手にしてみて、自分になじむほうを持ち歩き用手帳にしようと考えています。似たような内容の手帳が重複してしまうことになりますが、持ち歩かない方の手帳は自宅での雑記帳にする予定です。

これで2009年も「超」整理手帳と「ほぼ日手帳」の両方を併用していくことになりますね。


***
あと、「ホワイトボードカレンダー2009」も申し込みました。しかも壁掛けと卓上の2種類。シンプルだけど使っていて楽しいカレンダーというのは「ホワイトボードカレンダー」が初めてでした。とても気に入っているので、こちらも使い続けることにしました。

卓上型のほうは、犬の表情が良いですね~。「一緒に生活している」的な顔をしているのが気に入りました。こちらはデスクの上にでも置いて、犬の「ゆる~い顔」を見て和みましょう(笑)。


***
手帳2種類、カレンダー2種類・・・ちょっと、まとまった出費になってしまいましたね~。楽しいアイテムだから、まあ良いでしょう。
(^^)



***
手帳のガイドブックもあったりします。他の人の手帳の使い方は、とても参考になりそうな感じがします。

楽天市場↓
ほぼ日手帳公式ガイドブック



アマゾン↓
ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。

マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。