銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

さらにハマっています! ポルトガル語 & CHIQUITITAS

2013-10-09 10:20:00 | あきかぜ便り~日記
ポルトガル語を真面目に習い始めて3カ月少々経過しました。教えていただいている先生はブラジル人で、とても丁寧に説明してくれるので理解しやすいです。ただ、たまに英語での説明になってしまうので、ポルトガル語・日本語・英語のチャンポン状態で話しています。初めは頭が混乱しましたが、いまはだいぶ慣れましたょ。

こちらも好きで始めたことなので、積極的に学ぶようにしています。先生とのメールはなるべくポルトガル語だけでやり取りするようにしています。まあ、簡単な要件しかメールしていないけれど・・・。そうそうアンドロイドはポルトガル語入力の切り替えも簡単だったのですね。スケジュール管理している「ほぼ日手帳」も今後はポルトガル語を導入してみようかなっと。


***
一方、CHIQUITITASもハマりまくりです!!!!!!

ドキドキのストーリー展開、meninasの素敵な歌とダンス、この絶妙なバランスがわたしのツボにハマっていまして、放送のない土日(日本時間では日月)が苦痛でならないくらいです。SBTのサイトから日本に居ながらにして楽しめるのは幸せです。いままでの中では、Capítulo 30での Mili の表情が特に印象に残っています。Moscaから、あのような切り出し方をされてしまうと・・・ねえ。そして「Bia!」と言う瞬間も面白かったです。


現地ではCHIQUITITASのCDが発売されたようでワクワクしています。旧バージョンの歌との違いも楽しみの一つで、どのような味付けに仕上げているのかはファンとして見逃せないところなのではないでしょうか?

アルバムの中では最後に収録されている
「Te Gosto Tanto」
に驚きました。本編では Tobias バージョンがほとんどかと思うのですが、CDではまさかのLarissaが歌っていたからです。これを知ったときの驚きと感動は文字では表せないくらい。声の質と曲のマッチングが素晴らしく、lalala...の部分はチョットだけハスキーな母音の響きにゾッとしました。歌詞の内容もロマンチックというか・・・
#電子辞書がフル回転しています

他には
 Coração Com Buraquinhos
 Igual Aos Demais
 Mentirinhas
の3曲の繋がりはウルウルするくらい嬉しい組み合わせです。「Mentirinhas」での Mili と Tati の歌声には心が揺り動かされました。「Tudo Tudo」ではお菓子バージョンのビデオクリップが可愛くてお気に入りなので、思わず思い浮かべてしまいます。クリームを頭からかぶるシーンのAnaの姿が良いのです。Anaって、捨て犬を洗うときもそうだったのですが、本当にうれしそうに演技をしますね!!

もちろん時間がかかってもブラジルからCDを入手する予定です!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。