銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

カーボンヒーター導入決定!

2011-01-18 00:00:00 | 良質な生活グッズ
今年の冬は寒いです。毎朝、零下5℃前後になるは、雪が降るは・・・久々に寒い冬になりました。

部屋の方は灯油ファンヒーター、エアコン、オイルヒーター、ホットカーペットなどの暖房器具を駆使して暖をとることができるのですが、何もない洗面所がメチャクチャ寒くて困っています。なんとか気合いで我慢していたものの、体が冷えきってしまうことから体調を崩してしまわないか心配になってきました。

そこで洗面所専用に使えるコンパクトで体の温まる暖房器具を探すことにしました。すぐに思い浮かぶのが、電熱ヒーターです。以前も洗面所で使っていました。狭い洗面所なら短時間で温まるのですが、赤いギラギラした光があまり好きではありません。それに肌に突き刺さるような熱線刺激が苦手なので、今回は候補から落選させました。

オイルヒーターも考えました。洗面所にオイルヒーターを設置した場合、ミニオイルヒーターで充分に温まると思いますが、稼働させ続けないとなりません。いまのところ洗面所を使うときだけ短時間で温めてほしいので、この条件ではオイルヒーターは不向きです。よって、オイルヒーターも候補から落選。


***

ネットで調べるうちに、カーボンヒーターならギラギラした光が低減されているらしい、また遠赤外線で体の中から温まるらしいとの情報を得ました。早速、家電量販店に行ってみました。残念ながら、お目当ての製品の動作展示はありませんでした。しかし、かわりに遠赤外線暖房機「セラムヒート」の動作展示がありました。

DAIKIN 遠赤外線暖房機 セラムヒート ERFT11KS
クリエーター情報なし
ダイキン


いやぁ、このセラムヒートにはビックリです。
ものすごく暖かい!!
遠赤外線の力を実感させるのに充分な性能。
これなら体が温まりますね!

ただ、洗面所に置くにはサイズが大きい、お値段も少々ビックサイズということで、物欲をくすぐられながらも、コンパクトなカーボンヒーターを探すことにしました。


***

探しているうちに出会ったカーボンヒーターがコチラ↓

Apice アピックス ミドルカーボンヒーター ブラウン ACH-790M-BR
クリエーター情報なし
アピックス



お店の人の話では、発熱体は光るものの電熱よりは光が弱い、体が温まるとの説明でしたので、このカーボンヒーターを購入してみました。本体も縦長でコンパクト。洗面所にはピッタリのようでした。

本体が入った箱はやや大きいものですが、軽いです。持ち帰りも可能で、わたしは電車で持ち帰りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。