銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

安心食材Oisix「おいしっくす」~今週の食材

2006-06-29 10:02:17 | 美味しいもの♪
その美味しさにハマッている
Oisix(おいしっくす)
のレポートです。


***
基本セットに追加で注文したいものがあったのですが、今週は自宅にいないことが多くて注文締め切りまでに注文の修正が間に合いませんでした。そのため、今週の土曜日に送られてくるのは「基本セット」のみとなりました。

空心菜
じゃがいも(鹿児島県産)
有機栽培ゴールドキウイフルーツ
きゅうり(千葉県産)
有機栽培小松菜(群馬県産)
ぶなしめじ
アスパラガス(長野県産)

初めて
おためしセット
を注文した時に入っていたのがアスパラガスで、これがとても美味しかったので、今週はアスパラガスがとても楽しみですね。


***
先週の注文した中で「さくら卵」がありました。

この「さくら卵」は非遺伝子組換え・PHF(ポストハーベストフリー)の飼料で飼育されたニワトリの卵ということで、キャッチフレーズが「コクと甘味」のある卵と言うことでした。

実際に食べてみた感想はキャッチフレーズのままで、特にコクがあり、卵の生臭さが無く、うま味成分が豊富な卵という印象でした。卵らしさが希薄な卵が多くなっている今、久しぶりに卵らしい卵に出会ったような気がしますね。

料理に使ってもいいですし、ゆで卵にしても味がしっかりしているので美味しかったです。
(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。