銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

とうもろこしのかべ

2006-05-08 11:43:45 | あきかぜ便り~日記
私が大好きなアナちゃん(苺ましまろ)の中で出てくるお気に入りの単語が
「とうもろこしのかべ」
なのですが、これはアナちゃんの出身地と設定されているイギリス・コーンウォール県をベタな日本語に変換して説明するシーンに登場します。

少し、興味を覚えたので、イギリス絡みで簡単に調べてみました。どうやら観光スポットのようですね。美しい自然と歴史ある遺物があるので、観光にはうってつけなのかもしれません。最近ではあまり騒がれなくなったストーンヘンジなど石の遺跡もコーンウォールにあることを知りました。あまり意識しないでいたので、ちょっと驚いてしまいました。

歴史を通して知的な旅ができそうな地域に思えます。
これにとどまらず、本当にイギリスへ行ってみたくなってきました。いつか行ってみたいですね~♪


ちなみに「とうもろこしのかべ」をGoogleで検索すると、現在2件しかヒットしないようです。もう少し、ヒットするかなと思ったのですが・・・
(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。