銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

ここ日本ですが・・・

2023-09-19 10:05:00 | あきかぜ便り~日記
YouTubeはpremier契約していません。
本編再生前のCM動画が邪魔ですけど・・・

わたしのアカウントに流れるCMは、少し変です。
日本人。日本国内視聴、日本のIPアドレスのはずですが、
・ブラジル日産
・ブラジル洗剤
・ブラジルおもちゃ(人形)
・ロシアのパソコン(戦争前)
などが、YouTubeで流れます。

しっかり日本のCMも流れますが、「大阪ガス」なのですよね。
「引っ越し決まった? まず、ガスでしょ」
のフレーズを関東で観ていたりします。

ブラウザで表示される広告も、梅田、高槻のマンションですからねえ。
ワケ分かりません(爆

「戻る」ボタンがルーマニア語になっていたりもします。


もはや国籍不明の怪しい人間と評価されている??

ペルー人の知り合い
「それ、大阪在住のロシア系ブラジル人だよ」


***
根本的な原因は推測できています。
モルドバの歌ばかり聴いているから。
日本の動画は観ないです。

過去にはブラジルの動画ばかりでしたし、YouTubeのプロファイルが誤認するのも仕方ないかも・・・ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。