銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

IEが起動しない??

2011-03-07 08:00:00 | あきかぜ便り~日記
ノートパソコンを使用中の家族から
「IEが異常・・・とか表示されて、使えなくなった」
との話を聞かされました。

うむむ~何か起きたのかな??

まだService Pack 1を適用していない状態だし、最近は新しいソフトも追加していないし・・・「よくわからない」という状況でした。

先日たまたまMacでノートンのサイトを見ているうちに、
「IEが起動しない場合、Live Updateを繰り返しましょう」
みたいな記述に偶然行き当たりました。
「もしかして、このことなのかな?」
という推測のもと、ノートンの更新をしてみました。

更新を2回繰り返して(これも普段と変わらない動作に見える)、IEを立ち上げると、問題なく使えるようになっていました。詳しい原因や背景はよく分かりませんが、とりあえず使えるようになったのでヨシとします。

ついでなので Service Pack 1 を導入しておくことにします。


***
セキュリティー対策は入念に!!

シマンテックストアへはこちら

マカフィーインターネットセキュリティ2011

ウイルスバスター2011 クラウド




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。