銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

ぴたポン!パスケース

2010-03-22 09:55:30 | あきかぜ便り~日記
あまりグッズ系を集めないようにしているのですが、地下鉄に乗るときに思わず買ってしまいましたぁ(汗)。
#またもや衝動買いか!


「ぴたポン!のびーるコイン&パスケース」

前回のコインケースは買い逃しているし、今回はコインケースにパスケースが合体しているという「贅沢仕様」なのですから、これはもう買うしかない!と。
#理由になっていない??


パスケースは裏側にあります。





しかしまぁ、買ったからといって使うわけではないのですけどね。なぜ、買ったのかと言えば、「ぴたポン!」には憎めないキャラクター性を感じていて、かなり好きなのですょ。それが理由。

OSAKA PiTaPa のカタログを見る度、茶釜をお買い物している「ぴたポン!」の絵が掲載されていて、その姿がわたしのツボにハマってしまったというか・・・
「また茶釜を買ってる!」
この設定が好きでたまりませんね。カタログを見ては、ニンマリしてしまいます。
「ご利用は計画的に!」
と、言いたくなってしまいますし(笑)。

品物自体も柔らかい素材で手触りもよく、金属フックの部分は
「びよーん」
と伸びるヒモ付けの仕掛けがついているので、実用的な作りになっています。


***
買った「ぴたポン!」のコイン&パスケースは机の横に飾ってあります。
この顔に癒される感じがしますわぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。