銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

台風接近ですか・・・(T.T)

2008-09-19 14:24:45 | あきかぜ便り~日記
台風が接近して、ここ数日は不安定な天気が続いています。秋ですから、本当はパッと晴れて欲しいのですけどね。不安定な天気の影響を受けて、ウォーキングも影響を受けています。今週は既に20キロ歩きましたけど、距離が伸びないのは寂しいもの。ちょっと残念です。

丁度、季節は台風シーズンですから、雨対策として長靴・レインブーツの準備があると安心ですね。最近はゲリラ雷雨なども頻繁に起こるようになり、道路が冠水することも多くなりました。特にわたしの利用するバス停周辺は、大雨になると道路が川となり、バス停での乗り降りが困難になってしまいます。こうなってしまうと、通常の靴では対応できません。長靴の必要性を強く感じますよね。

そこで
ないものはない!お買い物なら楽天市場

ということで、検索してみました。
長靴・レインブーツの検索結果


じつに様々な商品がありますね。子供向けを含め、カラフルなものやかわいいものもあります。単純なゴム長靴だけ・・・というイメージだけではないようです。明るめの色のものを選んで、気分だけでも明るくするのも良いかもしれません。
(^O^)

レインコートも・・・あると便利ですよね。
エントラントレインコート
男女兼用なので、家族で使えるのが良いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。