銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

新宿・東口のヤマダ電機へ行ってきました

2010-04-18 21:30:07 | あきかぜ便り~日記
4月16日にオープンしたヤマダ電機LABI新宿 東口館へ行ってきました。ちょうど掃除機の紙パックが無くなったので、買い物ついでに立ち寄ってみたのです。夕方18時ごろでした。



建物全体の印象はスタイリッシュなデザインで、これなら電車の中からでも目立つでしょうね。きっとアルタ以上に目立つのではないかと。

中に入ると、意外とコンパクトなフロアになっていました。もっと大きな売り場のイメージを描いていたので、少し予想外でした。ただ、コンパクトにまとまって商品が展示されているので、ウロウロ迷うことはないかもしれませんね。巨大店舗になると、欲しいものを探すのが大変だったりしますから、こういう売り場もアリでしょう。

日曜日の夕方ということもあって、お客さんの数は凄まじい状況でした。まず、新宿駅からの人の流れが変わってしまいましたね。新宿ガード下からの来店が多いようで、新宿西口からガード下の歩道が混雑していました。いやぁ、ビックリしました。

わたしは新宿駅の地下道からアルタの中のエスカレータで地上階へ移動、アルタ裏側の出口から外に出ました。そうすると左斜め前がヤマダ電機の入り口になります。今日の段階では、アルタ側から回った方が人が少なく、スムーズに移動できたようです。

店内の売り場の方は人であふれていまして、テレビや携帯電話、パソコンの売り場はラッシュのような状況です。どうやら店内は冷房をかけているようでしたが、人が多すぎて少し蒸し暑いくらいになっていまして、人々の熱気に2度目のビックリです。

エスカレーターも人で一杯!
レジも列をなしている!

とにかく大盛況なヤマダ電機でした。500GBの外付けハードディスクに4780円という値札がついていたりしましたので、お客さんが集まるのも当然なのかもしれません。

ちなみに、あまりに混雑していたので買い物は断念。今日は見学だけにしました。落ち着いた頃に、また行きたいですね。
#結局、掃除機の紙パックは西口のヨドバシで・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。