銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

運動会、ハイキング・・・秋の思い出を記録しよう

2006-10-02 13:01:31 | あきかぜ便り~日記
秋と言えば、運動会やハイキング、さらには旅行など、楽しいイベントが目白押しだと思います。そのような秋の楽しい思い出の一コマをビデオやカメラに収めて記録してみるのも楽しいですよ☆彡
~「ジャパネットたかた」で探してみよう~

***
運動会の定番はやはりビデオカメラかな~

最近はかなりお安いお値段で購入できるようになりました。「動」が映える運動会では、動画の持つ迫力は捨てがたいものがありますよね。たとえば「ジャパネットたかた」の
ビデオカメラコーナー
では、注目の機種が戦略的なお値段で設定されています。

面白いのは「教えて!Jくん」のボタン。ココは是非ともクリックしてみてください。

いま発売されているビデオカメラにはさまざまなメディアを用いた製品があります。簡単な説明ですが、メディアの特徴をピンポイントで説明しているので、ビデオカメラの選択の際には参考になるでしょう。


***
秋のハイキングは紅葉がきれい!

紅葉狩りの思い出に美しい写真を撮ってみたくなってしまいます。紅葉は「静」をうまく表現できたらいいなあ~と私は思います。いまなら、やはりデジカメでしょう。ということで、「ジャパネットたかた」では
デジタルカメラコーナー
がちゃんと設定されています。

ここでも「教えて!Jくん」をクリックしましょう!
説明自体は簡潔なのですが、わかりやすい説明がなされていますよ。


***
動画はデジタルレコーダーに取り込んで簡単な編集をして、DVDに仕上げ、さらに完成度を上げるのも面白いですね。編集機能はデジタルレコーダーが充実していますので、編集の面白さにハマってしまうかもしれません。
デジタルレコーダーコーナー

実は編集ができるのはデジタルレコーダーだけではありません!

AV機能のある最新のパソコンなら、動画の編集からDVDの作成まで簡単にできてしまいます。最近のパソコンはパワフルなCPUを搭載していますから、チョット前までのような編集時のストレスも軽減されているようです。

パソコンを使った時の面白い使い方は、「動画のビデオ画像」と「静止画のデジカメ画像」を組み合わせて、DVDの作成ができるところ。たとえば、デジカメでお気に入りの画像を用意しておいて、それを動画のタイトルが面に挿入したりといった、パソコンならではの使い方ができるのです。簡単な画像編集ソフトもあると便利ですよ。


これにはもちろん編集機能に対応した機種が必要です。特にAV機能強化型のパソコンがオススメで、2006年の秋冬モデルで探してみるのもいいかもしれませんジャパネットたかた:2006年秋冬モデルパソコン

#具体的な使い方は専門書などでご確認下さいませ・・・
<(_ _)>


***
秋の紅葉のアルバムをホームページに作りたい。

そのような時は初心者でも安心のレンタルサーバ、
容量300MB、月額125円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ

を借りてしまうのもいいです。デジカメなどの画像がメインになると、サーバーの容量がたくさん欲しくなりますからね。


ついでにブログも新規に作成してみたいと言う方・・・

ブログのデザインをスッキリしたものにしたい、手軽に高性能な環境を利用してみたいという時にオススメなのが、
Type Pad

です。有料のサービスになるものの、有料ならではの信頼性があり、デザイン的にも可愛い「ほのぼの」系でスッキリしたテーマがそろっているので、私のお勧めです。

Type Pad

は強力なブログ・ソフトウェア「Movable Type」を開発している
Six Apart

が提供しているサービスです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。