銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

電子マネーだけの日・・・再び

2008-04-10 23:56:46 | あきかぜ便り~日記
今日は急いで出かけていたこともあって、まったく気がつきませんでした。出先で思い出したときは、
 ガーーン(j_j)
でした。
<<財布が無い!>>


そう、財布を自宅に置きわすれて出かけてしまったのです。キャッシュカードも財布の中なのでATMで引き出すことも出来ません。
「どうしよう(T.T)」

手元にあるのは定期券入れの中にあるビューSuicaのみ。ビューのペンギンさんだけが頼りの一日になりました。Suicaの電子マネーだけで全てを完結させることにしたのです。とりあえず、弁当や飲み物はSuicaが使えるコンビニでまとめ買いをし、あとは余計な買い物は後日送りにしてしまうことで、今日の急場をしのぎました。

いちおう何とか一日を乗り越えたのですが、電子マネーの有り難さをしみじみ感じた日でもありました。2万満額入金しておく必要はありませんが、日常生活の保険として必ず一定額の入金をSuicaにしておくのは良いことなのかもしれません。

本当に今日はSuicaの電子マネーで救われました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。