銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

デジタル一眼レフカメラ ニコンD90を購入しました

2011-04-26 00:00:12 | あきかぜ便り~日記
いままでコンパクトデジカメ・オリンパスC―755Zを使用してきました。さすがに年数が経過して機能的な部分に不満が出てきたので、一眼レフカメラへの買い替えを検討していました。

特にカメラに関して詳しいわけではありません。しかし、一眼レフカメラへのステップアップにあたっては、以前から「ニコン」を第1候補にしていました。具体的に何が良いのか?と問われるとと表現が思いつかないのですが、サンプル映像を観て、穏やかな音調の曲を聴いたときのような感覚を感じるのが、たまたまニコンだったというか・・・画像サンプルの色味や雰囲気が一番好みだったのですね。

いままでもカメラ売り場の店頭でD90には触れたりしていました。その時も何となくフィーリングが合うというか、これなら使ってみたいという、漠然とした印象を与えてくれていました。何よりシャッター音が良い感じでしたし。

そして偶然にジョーシンのウェブサイトでD90が手頃な値段で出ていたため、ちょっとだけ悩んだ後、そのままクリックして注文しました。
#かなり衝動買いに近い


***
今週は忙しいので、宅配の期日を週末4月30日に設定しています。ただ、注文したのはよいのですが、はたして使いこなせるのかな?という不安が出てきましたね。このあたりは全くの不確定要素かも。
#ヲイヲイ(汗)

わたしの周囲にいるカメラマニアの方々はキャノン遣いの方々ばかりなので、さてどうなることやら。


ということで、5月からD90でデジイチデビュー予定となりました☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。