銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

すてきな歌

2014-04-28 09:00:01 | 音楽空間
相変わらずブラジルの番組や音楽に浸っています。

今朝、たまたま YouTube のリンクをクリックしたら、すてきな歌に出会ったので、とてもうれしくなりました。知れば知るほどブラジルの歌が好きになっていきます。

今回の出会いは・・・
Mayara Fernandes
という女の子です。

歌が上手いのは当然なのかもしれませんが、とにかく歌そのものが気に入ってしまいました。その歌は、
「Coração de Menina」
という歌でした。
Coração de Menina
クリエーター情報なし
Dmusic



聴いてみて、その歌詞の一節
Ser coração de menina, ter emoção de mulher.
に大きく感動してしまいました!!
メロディーも優しくて美しいです。

まだまだ全然ダイレクトに言葉を聞き取れないのですが、このような素敵な歌に出会ってしまうと、もっともっともっと!ポルトガル語を、そしてブラジルを知りたくなります。

きょうは朝から幸せな気分です♪


☆あいかわらず YouTube で表示される広告とかが、ポルトガル語になったりします。日本からアクセスしているのに、閲覧履歴はかの国みたいになっているせいでしょうか(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。