銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

コスモスまつり~昭和記念公園・・・1

2011-10-20 10:00:01 | あきかぜ便り~日記
先日10月19日、肌寒い曇り空の下、昭和記念公園へ出かけてみました。ちょうど近くを通りかかったので立ち寄ってみただけですが、結局は園内を1周してしまいました・・・

立川駅方面の立川口を利用しました。季節柄、紅葉の進捗状況が気になりますね。立川口入り口ゲート前は、色づき始めの気配を感じる程度です。




ゲートを入ると、有名な銀杏並木が目の前に展開します。まだ色づき始めの前段階で、「間もなく色づき始めるよ!」と言いたげな印象。今朝などはかなり冷えて来ましたので、これから一気に変化するかもしれませんね。




平日ということもあって、遠足に来ている子供たちがたくさん!
「みんなの原っぱ」ではお弁当を広げていたり、記念撮影をしたり、冷たさを感じる秋風に乗って、かなりにぎやかな声が聞こえて来ます。





昭和記念公園では11月3日まで「コスモスまつり」が開催中で、みんなの原っぱにある「原っぱ西花畑」ではサンセットイエローという黄色いコスモスがたくさん咲いています。どうやら新しい品種のようですね。




この花畑で咲いているコスモスは70万本とのことで(パンフレット記載による)、一面が柔らかい黄色で埋め尽くされていて、とてもきれいです!!!

強い色味の黄色ではなく、とてもホンワカした色合いがとても気に入りました。





お出かけするなら、今がチャンスかもしれませんよ!




***
秋本番。
お出かけに最適な季節がやって来ました!

楽天トラベル株式会社











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。