銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

「ほぼ日手帳2009 COUSIN(カズン)」の実物サンプル

2008-10-05 18:55:55 | あきかぜ便り~日記
既に申し込んでいるとは言え、どうしても「ほぼ日手帳2009 COUSIN(カズン)」の存在が気になって、池袋のロフトで実物サンプルを触ってきました。「ほぼ日手帳」はロフトでも人気の商品ということもあって、エスカレーター正面の場所に専用のコーナーが設けられていました。「ほぼ日手帳」コーナーには常に品定めをする人がいて、人気の高さがうかがえますね。
(^^)


***
さてさて、わたしも実物の「ほぼ日手帳2009 COUSIN(カズン)」を早速手に取ってみました。う~ん、実物を見ての感想は「やはり大きいです」という一言に尽きますね~。スケジュール記入の時間枠が小さく見えるくらいの記入スペースがあります。これなら書き込む量が多い使い方をする場合でも安心かな・・・

心配していた「重さ」ですけど、想像していたよりも軽い印象でした。これならカバンに入れても何とか持ち歩けそうです。革製の大型システム手帳よりは、軽いと思いますよ。まあ、それでも辞書くらいの重さはあるので、ご注意を!

実物サンプルを手にして気になったところは、手帳全体が柔らかめに仕上がっている印象で、机において書き込みをするには良いかもしれませんが、手のひらに広げてとか、立ちながら記入したいときは若干不安定になりそうな点ですね。

ココは専用の下敷きが欲しくなるのではないでしょうか??


***
あとは、申し込んだ手帳が届くのを待つのみ!

実物サンプルを手にして、到着するのがより楽しみになってしまいました。
(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。