銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

今頃になって知りました(汗)

2011-04-30 00:00:25 | あきかぜ便り~日記
わたしの好きな街のひとつが「長野県箕輪町」です。ここへ来るとホッとするので、年に数回お出かけします。

行っても何もしない・・・
ボーッとする・・・
それがわたしの楽しみ方ですけどねぇ

たまたま箕輪町観光協会のホームページで特産品のページがありましたので、なんとなく眺めていました。そして目についたのが「マルメロ」という文字!

箕輪のマルメロって「かりん」のことだったのですね~恥ずかしながら知りませんでしたよ。思えばビクトル・エリセ監督の作品「マルメロの陽光」で出てきたではないですか・・・アチャチャ。頭の中で関連づけができていなかったわけで。
#猛省モード

かりん・・・わたしは大好きです。かりん味って、甘酸っぱくて、好き好き大好きなのですよ。そのかりん(マルメロ)が箕輪町の特産品だったというのも驚きです。

お気に入りの箕輪町のことが、より好きになりました♪


***
旅に出よう!

旅行なら楽天トラベル

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。