銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

季節の変わり目には歯科検診を!

2006-09-14 15:46:09 | あきかぜ便り~日記
やや天候不順気味の夏も終わり、いよいよ秋本番となりました。

運動会や遠足、旅行や音楽会など、秋はいろいろなイベントが目白押しかと思います。たくさんの予定をやりくりしているうち、体の方に変化が出てきたりします。蓄積した夏の疲れが少しずつ表れたり、急な冷え込みで風邪気味になったりと、何かと体調の変化を感じる時期なのです。

季節の変わり目は体調の変動も大きく、意外な場所・・・歯などの痛みを覚えたりすることがありますね。口の中が刺激に対して敏感に反応していることもあるようなので、定期検診がてらに歯科医院に行くのも良いかと思います。

私も歯の定期検診は季節の変わり目には受けるようにしています。ついでに歯垢もとってもらって、歯の健康を再点検する良い機会だと考えています。
(^^)

もし、歯医者さんの情報を調べたければ、
歯科医院の口コミ投稿サイト - 口コミ歯科・歯医者 -

が参考になりますね。

歯科に関する関連事項の掲載もありますから、便利に利用できると思いますよ☆彡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。