銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

風邪のダウンから復活

2008-04-20 09:53:07 | あきかぜ便り~日記
先週の土曜日、12日から風邪気味だったのは分かっていましたが、突然に体調が急変するとは予想もしませんでした。4月16日の夜から悪寒が始まり、17日の未明には発熱と嘔吐を繰り返し、寝込んでしまいました。

嘔吐は6時間にわたって断続的に続き、それでもノロウィルスに感染したときとは状況が明らかに違うので、比較的余裕を持って対処できました。熱は38度くらいで、腹痛もありましたね。


***
病院に行こうにも嵐のような大雨で外出する気にもなれず、市販の感冒薬とドリンク剤を使いました。ドリンク剤はお湯で薄めて飲むことも出来るタイプでしたので、お湯で10倍以上に薄めて、チビリチビリと口の渇きを収める程度にしました。

2日間、完全ダウン。そして昨日の19日から起き上がることが出来るようになりました。今日のところは、まだ歩くとフラフラしますね。

いちおう今日まではゆっくり本でも読んで過ごします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。