くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

バラづくし(ケーキと花)

2008年05月16日 | 薔薇もよう

 

今日はお休み。

再び行ってまいりました、<アフタヌーンティールーム>

     

ふかふか黄金色のスポンジ

アンズ色の薔薇のジャム

ラスベリーの赤が鮮やかな、可憐なケーキ

<野パラのレアチーズケーキ>に2度目のトライです。

スポンジの中には固いクッキーが入っているのが、ちょっとしたサプライズ。

ほどよい甘さで、食べ心地よし。

しかし、やはりこのケーキのポイントは、

あの(↑)ピンクのお飾りです。

コリコリ、シコシコ

この歯ごたえが、たまりませんな。

愛らしい外見とは裏腹に、何とも言えない食感が愉快でした。

さて、

ここからチャリで3分のトコに<バラ公園>なる場所がございます。

ちょうど、いいじゃん♪

「バラづくし」の休日にすることにしました。

もーすぐ「バラ祭り」があるので、今頃は

バラが咲き乱れてるはず

やっぱり  

 

咲き乱れとりました。

公園の中は一面、満開の花盛りです。

で、このドーム型(↓)は…

バラのアーチです。

見上げると、おおっ!バラの天井~

        

 

 この公園には日本や世界の280の品種が揃っていて、

5500本のバラが咲いているのです

地元住民の私からすると、

そんなに大したことないって思うのですが

以前、東京から来た人が(薔薇マニアらしい)

「こんなにすごいのが、タダで!見れるなんて」と、

えらく感激されてたので、

 そうなのかな??

(東京では見るのに1800円もするそうな。信じられん)

かく言う私も、回って見ている内に、「キレイなもんなんだなー」と、

今更だけど思ったりして…

お気に入りも出来ました。

「アンネフランク」と「マチルダ」

そして、「ブライダルピンク」と「ライブラリアン」です。

えっとこさ、写真を撮りまくったので、

次に続きます   

 



最新の画像もっと見る