くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

<ベイクド・アルル>の「木苺のレアチーズケーキ」

2009年04月24日 | グルメ⑦ スイーツ

北海道物産展に行ってきました。

チーズケーキと、木苺に弱い私。思い切って、初出店の江別・<ベイクド・アルル>「木苺のレアチーズケーキ」に挑戦してみました。

大げさですか?でもね、ワンホールのチーズケーキって、博打なんですよ。もし、ハズレだったら、1人でワンホールを食べなきゃいけないんですもん

<トップス>のハードチーズケーキみたいな固~いケーキが好きなワタシ。

ムース系やシフォンケーキみたいな、フワフワ系は苦手です。

では、いざっ勝負

  

蓋を開けると、真っ白なケーキが登場~

「北海道産のチーズを含む3種類のチーズに、北海道産の生クリームを使って作られたレアーズケーキ」。聞くからに美味しそうではありませんか。

それにコレ、ワンホールといっても、かなり小ぶりだから、ハズレてても大丈夫(←この辺が、既にもぅ弱気~

写真を撮ってる内に、彩りが欲しくなったので、自分ちのハーブ園からミントを取って来て飾ってみました。

 

ナイフを入れてみると中には、真っ赤な木苺ソースが。

綺麗な彩りのチーズケーキだったけど、願いむなしく、ふわふわのムースタイプでしたー。う~む、負けてしまったか

あ~、いつか<トップス>を超えるような、フォークが立つような固めのチーズケーキ、食べたいです

★ お・ま・け ★

今回の花は、中国原産の「木瓜の花」。

名前の由来は、実が瓜のような形だから。

真っ赤もいいけど、ピンクも可憐でカワイイです

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。。。 (のん=^_^=)
2009-04-25 06:22:26
どちらかと言えば固めのチーズケーキが好きです。
小さめのワンホールだから、、美味しければ一度に、、私なら食べちゃいそう

先日、男子ごはん(ケンタロウ*国分太一)の料理番組に栗原はるみさんがゲストに招かれた時にケンタロウさんのリクエストのチーズケーキを作ってました。
簡単だったので今日作ろうと思ってます。

メイジャンさんもかた~いの作ってみたら?
返信する
そうか、自分で (メイジャン)
2009-04-25 20:18:30
作るのもアリですね~。
さすが、ケーキ作りの名人、のんさんのご発言

私、この頃、つくづく思うんですが、小学生の時、初めてアップルパイを作って以来、色んなケーキを作っていたのに(レアチーズケーキも作りましたよ)、今じゃこの体たらく…

最近は仕事にかまけて、ご飯すらもサボりがち。
あの勤勉な私はどこに行っちゃったんでしょ~
返信する

コメントを投稿