くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

嵐が去った後の、ワタシのココロ模様

2009年10月15日 | 空の風景

ある人の言葉や態度で傷ついた。

それをうまく発散できずに、混乱したまま自分の怒りを表現したら、見ず知らずの人から棘のような言葉がはね返ってきて、余計辛くなった。

自分で自分の足を引っ掛けて転んじゃったのだ。

もぅ怖くて外食は出来ない、と思っていたけれど、【クチネッタ ロッソ】に行って、いつもと変わらない穏やかなサービスに癒されて、【カフェ・レピ・ドゥース】で元気になる料理と言葉とヒントを貰って、やっとココロが息を吹き返した。

いつまでも平行線で、言葉が伝わらない理解不可能な人も居れば…

こんなに不甲斐ない、見ず知らずの私に温かい言葉を伝えてくださった人も居る。

ありがたいなぁ…。

人で傷ついていたココロは、人によって救われて、癒されていました。

そうする内に、やっと大切な事を思い出しました。

私はこのブログを「自分の感情」を取り戻すために始めたのでした。

大切な人達が言ってくれた言葉があります。

「自分の感じることは、言ってもいいんだよ」

それから、「自分にひどい事をする人がいたら、怒ってもいいんだよ」って。

ここは怒るトコなのか、反省すべきトコなのか、私の感情のセンサーはココロが混乱すると自爆する傾向があるのです。

それが、今回の失敗の原因でした。

コメントをくださった方々、元気になる言葉を言ってくださった方々、

前進する勇気をくださって、ありがとうございました!

ココロから感謝!です。

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (惣太郎)
2009-10-15 19:46:16
ここで取り上げられているスイーツの写真を見ると、食いたい衝動に駆り立てられ困っている今日この頃です。
総コレステロール値さえ基準値のしたの方なら、ケーキにがぶりつきたいものです。おいしいものには棘がある!?
返信する
人付き合い (きなこ)
2009-10-15 19:49:26
人付き合いって怖いですよね。
考えすぎかもしれないけど、考えすぎになっちゃう理由もあるんですよね。
自分が得意でない人には、それなりに接していますよ。おそらくあちらもこっちを得意としてないでしょうしね。
ただね、そうゆう人ってみんなにそうなんじゃないのかな~って思うんです。みんなが得意じゃない。とゆうことは、その人もみんなを得意としてない、寂しい人なんですよ。だから強いのかもな~って思います。(意味不明かな?ごめんちゃい。)
でもわかってくれる人は必ずいますよ。
正直に生きていれば神様は見ていてくれてるんだな~。って思います。
お互い、頑張りましょうね♪
返信する
人それぞれ… (olive)
2009-10-15 20:54:44
10人いたら10人分の感じ方があるわけで、皆仲良しこよし♪じゃないから、人間探求の面白さがあると思います。
考え方の相違の意外性に驚いたり脱帽したり凹んだりしながら大人になっていくというか、成長するんじゃないかな。
自分を解ってるのは自分だから、他人の棘など気にしない、しない 
自分が一番!精神でいきましょう♪



返信する
ピンクの花 (mayumi)
2009-10-16 10:06:53
青いサルビアの奥にあるピンクの花、アレなあに?
おしべっぽく見える黄色いところが 本当は花なのかしら...?

ところで、ソライロアサガオってさ なんかいいよね。
最近 庭先でもよく見かけるけど、これまでの日本のアサガオと比べると、
咲く時期も 花の多さも 調子っぱずれで やたら元気で、見る度 こっちまで
笑顔になっちゃう (*^_^*)
返信する
惣太郎さん、こんばんわ~ (メイジャン)
2009-10-16 21:51:51
いゃ~、ホントそうですねぇ~、美味しいものには棘があります。
(もぅ見るまでもなく、美味しいもののツケが、ワタシのお腹まわりにっ

でも、
>スイーツの写真を見ると
と言う事は、以前からこのブログを見てくださっているんですね。
光栄です。

前回の惣太郎さんのコメントにも助けられて、「ありがたいなぁ~」と思いましたが、今回もこの記事にコメントをくださって、とっても嬉しいです。
コメント、ありがとうございます!!
返信する
きなちゃん、ありがと~ (メイジャン)
2009-10-16 23:33:23
私、この記事出そうかどうか、迷ってたの。
出したら、すぐに隠そうと思ってたら、思いもかけず何人もの人にコメントを貰えて、ビックリしました。
嬉しかった~。
いただいた文を読んで、涙が出そうになりました。

私は今、一生懸命、自分の感情を取り戻すために頑張っている所なので、きなちゃん達の励ましが、すっごく支えになっています。
人付き合いのリハビリ中に、こんな応援が貰えるなんて、信じられない位、ありがたいです。

(きなちゃんと、へっぽこな私を一緒にしちゃーいけないけど)うんっ!お互い頑張ろうね♪
返信する
oliveさん、ありがとう (メイジャン)
2009-10-17 00:12:22
ございました!
いただいた、このコメント、今の私には、とっても大切な事ばかりなので、心に刻んで忘れないようにしますね。

お恥ずかしいことに、この歳になっても、まるで子どもと同じスタートラインに立っている私なので、スカッ!と気持ちいい生き方をされているoliveさんは眩しい目標です。

また、グラグラ自分を見失いかけたら、このコメに戻って、自分を取り戻します!
大切な言葉をありがとうございました。
返信する
mayumiさん、ピンクの (メイジャン)
2009-10-17 00:29:51
花は百日草です。
この記事の上から8番目の写真が、モロそれですね。

ソライロアサガオは、私も好きです。
10月になっても沢山花をつけているお家があって、そこを通る時は一瞬見とれてしまいます。
返信する

コメントを投稿