くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

<アフタヌーンティールーム>のクリスマスケーキ

2009年12月22日 | Afternoon Tea room

ぶっちゃけ…今年はイマイチでした、ATのクリスマスケーキ

8種類のスイーツから3種類のケーキと紅茶を愉しめる「アフタヌーンティーセット」。AT曰く、「11/5からは、セレクトできるスイーツが変わって、新しいスイーツが選べるようになりました」とは言え…、正直、ワンパターンだと思うの…。

いっつも同じメニューしかないので、段々行かなくなっちゃってますAT。

居心地と接客はバツグンなんだけど、高いしな~。(デザート付きのランチよりも高いんだもん。)温暖化

という訳で、実に2ヶ月ぶりに足を運んだ訳ですが、

さて、クリスマスケーキのお味はいかに。

季節のショートケーキ
苺のジンジャークリームショートケーキ

「優しく香るジンジャー風味のカスタードクリームをサンドした、クリスマス期間限定のショートケーキ」なんですが、…私的にはケーキにジンジャーはです。残しちゃいました

それからハッキリ言って、今までのATのクリスマスケーキの中で一番地味だと思うの。

nonoとコラボレーションしてた頃のクリスマスケーキは、そりゃあもぅ可愛かったのにな~。最近のATって、昔と比べて見た目も味も、かなり手抜きしてると思うのは、私だけでしょーか。

 アフタヌーンティーロールケーキ

これもスポンジを少し残しちゃいました

ちなみに3つ目のフォンダンカマンベールチーズケーキ』は、ハーフサイズなので形が崩れまくりだったので、写真に撮りませんでした。

 ディスプレイ

そんな中で一番嬉しかったのが、この細工~

ツリーを形どったシュガーに、ビーズみたいな色とりどりの飴(?)が散らしてあって、とっても綺麗こ~んなに可愛い飴があるんだって、子どもみたいに嬉しくなっちゃいました

 季節のアレンジティー
 「クランベリーアップルティー」

甘酸っぱいクランベリーとりんごジュースにアールグレイを合わせたクリスマスティー。フルーツやシナモンはともかく、相当クセの強いローズマリーが入っているのには、べっくら驚きました。

えーっと、…甘いですフルーツティーの方が好きだな、私。(笑)

勝手なことをブイブイ言いましたが、AT様、大ファンとして今後のメニューの見直しを熱烈希望しま~す。(私、ワガママかしら

  アフタヌーンティー・ティールームのクリスマスケーキ

冬のアフタヌーンティーセット(2008年12月)
<アフタヌーンティールーム>でクリスマス気分(2008年12月)

 ←12月7日の記録です。

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

 

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る