くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

嬉しかった日の、ステーキ&シーフードフライ御膳♪

2009年04月26日 | グルメ⑥ 食べ歩き(洋食)

金曜日は嬉しいことが2つもありました

師匠に褒められたのです。何年ぶりだろぅ?

師匠が言うには、「この前も言ったけど、メイジャン、変わった?」って。(えぇ、聞きました。だけど、リップサービスだと思ってたんです。)

何でも、私の説明が今までとは違って、とってもわかりやすかったんだそう。自分では、しどろもどろの説明しか出来なかった、としか思ってなかったのに、言いたかったこと、ちゃんと伝わってたんだって。すご~く嬉しかったなー。

もう一つの嬉しかった事は、夕ご飯を食べに行った時、お店の人が「ネギ、抜いた方がいい?」って耳打ちしてきてくれたことー

ここの接客担当の奥様(?)は、いつも早口で、かしこまった口調のテキパキを通り越して、パキパキした対応をする方、だったのですが、その人がくだけた調子で、こう聞いてきた時は驚きました

そうなの。私、生のネギとタマネギは、体が受け付けないので残しちゃうんです。(煮れば大丈夫)でも、このステーキのセット(↓)を頼むのって、去年の11月以来。しかも、2回しか頼んでないのに、よくわかったよな~、スゴイッ

これが、本来のステーキ(↓)

ネギ、たーっぷり

それが、ネギなしで登場~

気持ちが嬉しくって、イタリアンパセリまで残さず食べました

私、ホントはずっと苦手だったんです、このお店。最初の印象が最悪で。

ここに初めて行こうとした10月の終わり、小雨が降る寒空の中、一時間半以上も探し回ったのに見つからないっ色んな人に尋ねた挙句、やっと電話番号をゲットして場所を聞こうとTELしたら、「料理中ですから」って、にべもなく切られた事があったのです。

このお店の味は好きだけど、その記憶がぬぐえないまま、たまーに行ってたんですが、「美味しいな」って思ってても、どこか寒々しいよーな気持ちが残ってて。

でも、気持ちが変わりました。

そっか、あの奥様って、お茶目な言い方もする人だったんだ。愛想がなくって、素っ気ないって思ってた人が気遣ってくれたのがすごく嬉しくて、帰りがけ「ありがとうございました」って言ったら、奥様もニコッとされてました。

苦手だった記憶を、いいイメージに上書き出来て、幸せ~。

これからは、もっといいイメージに変わっていくかも。

また、行こうっと

 ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿