毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

長年、天気の挨拶でしたー !

2012-09-19 19:23:42 | Weblog

このマンションに住み始めた最初から素敵な方だなーと思っていた方♪

でも会うたびに天気の挨拶だけで十数年・・

それが~

最寄駅でバスを待ってましたらその方が待ってるところの椅子に座られました。

私の隣です・・

バスを待ってる間に、不思議なんですが話が次から次に♪

お家の事を洗いざらし話して下さいました。

そしてバスを降り、マンションの玄関口で部屋番号とお名前を言われ

「ぜひ遊びに来てください」ですって・・

不思議なものですねぇー

ちょっとしたきっかけで仲良くなれるんだなーと♪

うふー 家に帰るなり、主人に

「お友達が出来たー♪ 忘れないうちにお部屋番号と名前書かなきゃ~」でした。

今日はだいぶ凌ぎやすかったですよねぇー

もうすぐお彼岸、涼しくなってほしいでーす。

我家の亡くなった娘、まだ我が家にいますがもうすぐ横浜の霊園にお墓が出来ますので

来年から納骨した娘のお墓参りが出来ます。

娘も落ち着くところに落ち着いて喜ぶことと思います。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの外出♪ | トップ | パソコン教室♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2012-09-19 22:18:03
 megumiさん、こんばんは!
素敵な方との距離が縮まってよかったですね。
ちょっとしたことで会話が弾むって素敵なことですね。
返信する
お付き合い (キャサリン)
2012-09-19 22:22:55
これから楽しいお付き合いになりそうですネ
お友達は多い方が、いつまでも若いんでしょうね♪

色んなお話から、刺激と元気をもらいますものね。

「暑いですね~」から、一歩進むと楽しそう

もうじきお彼岸、きっと過ごし易くしてくれてるのでしょうか、
千の風になって見守ってくださってます
返信する
Unknown ()
2012-09-19 23:06:57
megumiさん ♪ヾ(´ I `*)o<【:*・゜☆†こんばんは†.。.:*・゜】

よかったですね~^^

新しい友達 このくらいになってくると 
なかなかできにくいですよね><

楽しみが ひとつふえましたね^^
うらやましいw


返信する
きっかけ (みー子)
2012-09-20 08:01:29
megumiさん

同じマンション内でも何か、きっかけがなければ
お話のチャンスもないと思いますが、
出会いを大切にする気持ち大事ですね!

まだまだ お友達が増えそうですね~
返信する
お友達 (ブルベリ-)
2012-09-20 14:39:48
同じマンション内で、お友達が出来るのは嬉しいですね!
megumiさんの人徳でしょう。
近くにいるお友達は、何かあった時とても心強いと思います。
megumiさんに、人を引き寄せる何かがあるんでしょうね。
ブログの文章からも、優しさが感じられます。

彼岸の入りになったのに、今日は暑かったです。
明日あたりから、段々秋の気配らしいですが、
涼しい秋、待っています。
返信する
きっけか (megumi)
2012-09-20 17:50:15
走る社労士さん、こんばんは。

ちょっとしたきっかけで話が進むものですねぇー
たまたまご一緒の椅子に腰かけたお蔭て、距離が縮みました♪
気さくな方でした♪
返信する
お友達 (megumi)
2012-09-20 17:57:37
キャサリンさん、こんばんは。

昨日の方、エレベーターで「お歳、50代かなーとお聞きしましたら私より年上と聞きビックリでした。
何年もたって初めて我々年代の方が多いのに驚いてます。
これからいろんな刺激楽しみでーす♪
うふ~ 家にばかりいないで一歩出ないといけないですねぇー

もうすぐお彼岸、皆様お待ちですねぇー♪
返信する
お友達 (megumi)
2012-09-20 18:00:54
花さん、こんばんは。

ほんとほんとこの歳になると新しい友達なかなかできにくくなりますが私は幸せな事に、このようにパソコンのお蔭で素敵な友達と巡り合って幸せです♪

このマンションの友達はうふー15年かかりました~
これからが楽しみでーす。
返信する
お友達 (megumi)
2012-09-20 18:06:11
みー子さん、こんばんは。

マンションってこんなにお友達作りが難しいとは吃驚でしたー
転勤してる時はすぐに出来ましたのに~
子供が小さかったせいと社宅だったせいも有るのかもしれませんね。
昨日の方は我が家と同じ転勤族の方でした。

これからの友達、楽しみですが今まで出来た友達をまず大事にしていこうと思ってます。
返信する
お友達 (megumi)
2012-09-20 18:13:36
ブルベリーさん、こんばんは。

昨日は駅のバス停でその方を見つけ歩いて帰るのをやめて傍に行きました。
お墓参りの帰りとか言われてそれから話が弾みました
何気なく話したのにお部屋とお名前まで言われたのには吃驚でした。

ほんとほんと近くに知り合いがいられると有難いですねぇー
でも皆さんが言われるのは何かあった時は子供だそうです。

今日は割と凌ぎやすかったですね。
涼しい秋、私も待っていまーす♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事