毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

運転手さん有難う♪

2012-09-01 17:59:27 | Weblog

この処、人の優しさに触れる機会が度々ありました~♪

うふ~ いつもの如く私のずっこけからですが・・

今日の昼過ぎに日吉で姉とタクシーを降りたら

デパートで買っていた袋をタクシーの中に・・

会社名はみてませんでしたが黒いタクシー

暫く黒いタクシーと運転手さんの顔を見て調べてましたら

二人の前に黒いタクシーが

気が付いた乗った運転手さんが駅まで戻って見えました。

有難うでした♪

やはり姉上様でーす。

「その袋に入ってるお菓子をお礼にあげなさい」

そうでしたー そうでしたー 慌てて運転手さんにあげましたら快く貰って下さいました。

 

うふふ~ 昔もこの駅で同じことが

姉と姉の友達と三人でやはり日吉の駅でタクシーを降りましたら携帯がタクシーに置き忘れ

何人かの運転手さんに聞きましたが会社名もわからず困ってましたら一人の運転手さんが

「置き忘れた携帯に電話したら」でした。

電話したら運転手さんが出て見えて駅まで届けて下さいました。

その時も姉に「お礼お礼」と言われ慌ててしたことが有りました。

 

先日もタクシーを降りましたら遠くから人が私に何か言われてます。

車の危ない処で降りましたので怒られたんだと急ぎ足で危なくないところに行きましたら 

他の方が追いかけて見えました・・

え~ !  どうしましょう !  と思いましたら

降りる時、日傘を落としたようです・・

 

もうひとーつ・・

昨日、友人から巨砲の宅急便

宅急便やさんが「住所は有ってますが宛名が違います」

見ると友人からです・・

でも宛名が違うので貰う訳に行かず「そちらで確かめて下さい」と言って受け取りませんでした。

夕方でーす。

間違ったのがブドウ園の方で謝りの電話・・  福岡の宅急便やさんからそして友人からも

謝りの電話が届きました。

向こうが間違ったと言え、それぞれの温かい電話にほろりでした。

まだまだ日本は捨てたもんじゃないですねぇ~♪

人の優しさそして温かみ素敵でーす♪

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利になった~♪ | トップ | 夫婦の意見が一致♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おたま)
2012-09-02 00:00:48
megumiさん こんにちわ! 9月に入りましたね
いよいよ食欲の秋 本番で~~す

親切な運転手さん だったんですね
しかし それはそれは megumiさん御姉妹が 良い人だったからでしょうね
もし 嫌な感じのお客さんだったら その運転手さん そんな事までされたでしょうか
僕は そんな風に思いますよ

それにしても ちゃんとお礼をされるとは 偉いですね
僕だったら そこまで気が付くでしょうか
う~~ん 気が付いても この運転手さんとは もう会う事がないとなれば
そこまでの事は しないかも分かりません

とにかく megumiさん御姉妹は 良い人であるのは確かですね
返信する
タクシー (みー子)
2012-09-02 07:47:34
megumiさん

私も忘れ物した失敗があるのでタクシーに乗ったら
会社名と運転手さんの名前を見るようにしています。

良い人に乗せて貰えて良かったですね!
真心を信じたい年代の私達 良い人も沢山います。有難いですね~
返信する
タクシー (キャサリン)
2012-09-02 13:17:47
忘れ物、いつも他人事ではないので、気をつけたいと思います
良い運転手さんでラッキーでしたネ
お姉さまの助言で、お菓子のお礼、運転手さんも気分が良かったことと思います。

親切な方に出会うと、こちらまで良い気分になります。
色んな人に支えられてますよね~
返信する
親切 (ブルベリ-)
2012-09-02 16:05:13
世の中、まだまだ親切な人はたくさんいますね。
そして、親切をしていると、
きっと自分にも返ってくると思います。

六月頃、道路を歩いていたら鍵を拾いました。
たくさん鍵が付いているキ-ホルダ-でした。
車の鍵・部屋の鍵・バイクの鍵・他にも色々、
警察に届けましたが、無事、持ち主も警察に駆け込んでいたらしく、持ち主に戻りました。

そしたら私が7月に、旅行先で携帯を落としました。
泊ったホテルの、ベットの下に落としていたらしく、
(気が付かなかったのです)ホテルの方が、見つけてくれました。

色んな出来事は、自分にも返ってくるんだと思います。
返信する
凌ぎやすい♪ (megumi)
2012-09-02 20:35:33
おたまさん、こんばんは。

この処雨が降り、大分凌ぎやすくなってきました。
おたまさんの処は如何ですか~?
天気は変わってもおたまさん夫婦は熱々の事と思いまーす♪

昨日の運転手さんは良い方に当たりついてました~♪
私は諦めていたのですが、姉がもしかしてと降りたところをうろうろしていたお蔭で荷物が戻ってきました。

昔、母が別れを大事にしなさいと言っていたのを姉妹二人覚えていたせいかもしれません・・

良い人と行って頂き嬉しいでーす。
もしお会いすることが有ったらおたまさんをガッカリさせない為にそう有りたいでーす。
返信する
タクシー (megumi)
2012-09-02 20:42:29
みー子さん、こんばんは。

私も何度か失敗してますのでタクシーを降りる時、タクシー会社を見る事にしてますが昨日は姉と一緒ですっかり忘れていました。
「もういいよ~」と私が言っても諦めなかった姉にも感謝です。

良い方々、結構いられます。
今日も電気屋さんで若い男の店員さん、親身にして頂いて感謝でした。
返信する
タクシー (megumi)
2012-09-02 20:52:43
キャサリンさん、こんばんは。

前に書いたと思いますがタクシーを降りた後バックが無くてタクシーを追いかけたことが有りました。
諦めて戻ってきたら降りたところにバックが落ちてました。
それからバックは肩から下げて落とさないように気をつけています・・ 
 でもでも他の荷物は片手落ちでした。
お蔭様で姉とタクシーの運転手さんに感謝です。
でもでもうふー その紙袋は姉と姉のお友達のお土産でした。お友達は美容院に用が有って見えなかったのを運転手さんへ・・  もう一つは姉に渡す事が出来ました。

人からの親切って嬉しいですよねぇー
私も人様に喜ばれる人になれたらと良いなと願望です。
返信する
親切♪ (megumi)
2012-09-02 21:04:14
ブルベリーさん、こんばんは。

今思うのですが、昨日の出来事はきっと私に親切はするものよと言う教えだったのかもしれませんねぇー

暑い暑いと自分の事ばかり考えていたこの頃でしたので・・
反省でーす。

沢山のカギが戻られた持ち主の方、ブルベリーさんに感謝された事でしょうねぇー
きっと真っ青になってられたと思いますので・・

旅行先の携帯、戻ってきて良かったですねぇー♪

私も駅でデジカメを忘れて警察に行きましたら駅員さんが落し物として扱って下さってました。
温かい方々ほんとに多いですね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事