毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

皆さん若いな~♪ 

2012-09-03 14:11:33 | Weblog

荒川体操の行われる部屋に入ったら皆さん賑やかな事♪

男性も女性の話に加わって盛り上がってました。

何の話だろうと聞き耳を立てましたら

70代の方が20代の若い男の子と結婚したらの話でした。

「それはお金目当てだよ」

「女性が魅力あったら歳なんて関係ない」  等々・・

それからおれおれ詐欺の話になりました。  

「男の子を持った母親は気をつけなきゃいけないよ。  女の子のおれおれ詐欺は聞かないよねぇ~」

そう言えば女の子からのおれおれ詐欺の話は聞かないですよねぇ~

でも世の中何が有るかわかりません・・

何であれ、気をつけなきゃいけないな~と皆さんの話を聞いてました。

それにしても暑い中に出て見える皆さん明るくて元気です。

めったに出ない荒川体操、少し真面目に出て皆さんから元気を頂かなきゃと思いながら帰ってきました。

松本に住んでいた時、松本の浅間運動場で行われていたウォーキングの皆さも、60代以上で元気で前向きで明るい方々でした。

私一人若くて仲間に入れて頂き、旅行にも連れて行ってもらいました。

鎌倉の一泊でしたが、笑いどうしの旅だったのが思い出されます♪

今皆さん、どうしてられるでしょう?  

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦の意見が一致♪ | トップ | 本を読む楽しさ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2012-09-03 22:14:18
megumiさん、こんばんは!
荒川体操、お疲れ様でした。
年齢に関係なく話し合いができること、いいですね
楽しいことがなによりですね。
返信する
皆さんのお話 (キャサリン)
2012-09-03 23:12:35
荒川体操、行かれると楽しいお話が盛りだくさんですね~、
確かに!と思うのは、おれおれ詐欺は、
男子の子を持った人! 納得ですもの、気をつけます!
未遂に終わったけどの話しも、子どもは男の子ばかりです。

皆さんのお話から、ためになることが多いので助かりますし、
megumiさんも皆さんのためになっていると思います

返信する
体操 (みー子)
2012-09-04 08:14:04
megumiさん
荒川体操も 人気がありますね!
皆さんの話しを聴かれるのは 良い事です。
その皆さんの話しに加わる事がmegumiさんのお元気にも繋がっているのでしょうね。


路線バスの旅でmegumiさんがお住まいになられた木曾福島見てました。
終点は松本城でした。
返信する
荒川体操 (megumi)
2012-09-04 16:15:17
走る社労士さん、こんにちは。

前に行ってた荒川体操と違う時間ですのでどなたも初めての方ばかりです。
皆さんなん゛いお付き合いなんでしょうね。
和気藹々でしたー♪

なぜかどこでも飛び込む私、勧めて下さった方も休みがちですので一人で皆さんの楽しそうな様子を眺めて帰ってきました。
返信する
皆さんのお話 (megumi)
2012-09-04 16:22:07
キャサリンさん、こんにちは。

部屋に入った時、皆さんの楽しいそうな様子にまずびっくりでした。
どなたも知らないので始まるまで本でも読もうかなーと思いましたがこれも失礼かなと座ってましたら楽しい話♪
私もついつい口をはさんだりして聞いてました。
おれおれ詐欺の話、なるほどでした。

その他、老後の話など本音でしゃべってられました。
うふ~ とてもいい勉強になりました。
返信する
体操 (megumi)
2012-09-04 16:29:30
みー子さん、こんにちは。

この時間帯に私のほかに友人二人移りましたが、うふ~
皆サボりがちでまだご一緒したこと無いんですよ~
久しぶりの体操で体力が落ちていたのがわかりました。
いかに体操が大事か痛感しました。
家に帰り改めて本を持ってきて自彊術を少し始めました。
後ストレッチです・・

路線旅のバス、見たことないのでネットで調べました。
木曽福島、如何でしたか?
山ばかりでしたでしょう・・
返信する
荒川体操 (ブルベリ-)
2012-09-05 09:34:10
megumiさんおはようございます。

「70代の方が20代の若い男の子と結婚したらの話でした」

読売新聞の、人生案内の記事で見ました。
興味津々だったので、覚えています。

ありえないような気がします。
私が見た記事は、女性が無職の男性に月20万のお子使いをあげているとなってます。

でも、人間最後の頑張りで、こんな浮名を流し人生を全うするのも面白いのかもですね。
人それぞれに、色々な人生があるのだと、
凄く驚きました。

路線バスの旅、
このシリ-ズは大好きで、私も毎回見ます。
太川 陽介と蛭子のコンビが面白く、
最終場所まで辿り着けるか、面白いです。
今回は、松本城が最終場所でした。
megumiさんが暮らしていた所だなと、思い浮かべながら
見ました。
紅葉のシ-ズンになりますね。
さぞ美しい所でしょう!
返信する
荒川体操 (megumi)
2012-09-05 14:21:26
ブルベリーさん、こんにちは。

昔、結婚二回説が流行りましたよねぇー
それと同じかもですね・・
何と言っても年寄りがお金が無いと無理な話ですよね。
芸能人が多いとピーチクバーチクでした。


路線バスの旅、見たかったでーす。
松本は近場に紅葉の綺麗なところが沢山あります。
赤沢美林、上高地、乗鞍、木曽福島、もう一度訪れたいところです。
暑さも後暫く、秋が楽しみですねぇー
この暑さ、今年の黄葉は綺麗かなーと思ってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事