毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

良かったね♪

2012-11-05 15:00:55 | Weblog

主人について病院へ

まだ玄関が開いてないので写真を撮っていましたら警備員の方が見えて

「病院の建物に入ったら写真は撮らないでください」

「もちろんでーす」

      

木々が、随分と色づいています♪

検査をした後、診察でーす・・

今回は通過しました~

「今日は美味しい物を食べて飲んでいいですよ」と先生

帰りは大宮のルミネによってランチ

「ここが美味しいんだよ」と主人が連れて行ってくれました。

わーい♪  奢ってくれるそうです。

「何でも食べていいよ」と言うので私はコロッケ

ぱくりと食べた後に写真撮りに気が付きました。

しまった~  またまたいやしんぼ発揮です !

     

ランチの後はルミネの魚屋さんへ

わ~ トラフグが有りました。

今日はお祝いと言う事で求めてきました。

      

トラフグと言えば、結婚して福岡の甘木に住んだ頃、その頃は福岡に住んでいた義母が

良く買ってきてくれました。

実家では食べたことが無いので美味しいね美味しいねでした♪

懐かしい思い出でーす♪

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余韻に浸る♪ | トップ | ズッコケ !  まったく~ ! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2012-11-05 21:58:22
megumiさん、こんばんは!
診察の結果、つうかでよかったですね。
コロッケ、トロフグ、美味しかったでしょうね。
返信する
お祝い (キャサリン)
2012-11-05 22:55:20
ご主人の結果が良くて万歳です。
先生も結果を知らせる時は嬉しいでしょうね。

その後のお二人にも\(~o~)/ですね~。

トラフグですか

良い日になりましたね~
返信する
結果 (みー子)
2012-11-06 07:50:08
megumiさん
ご主人の付き添いは バンザーイ!でしたね。
美味しいものを二人で食べて 
気持ちに余裕があると 美味しさも格別でしょう~

検査も待ってる間は不安でしょうが
そのようなデートが出来るのはご褒美ですね。
返信する
Unknown ()
2012-11-06 08:05:45
結果が良くて よかったですね^^
おいしいものも食べて もっともっと良くなるといいですね

フグ 一度も食べたことないなぁ~w
返信する
嬉しい美味しい♪ (hiromi)
2012-11-06 09:08:47
megumiさん。
ご主人の結果だ良好で良かったですね~~

「今日は美味しい物を食べて飲んでいいですよ」
という先生の言葉に
ご主人もmegumiさんもにっこりしていただろうなぁと
想像出来ました

美味しいランチ。
美味しい、そして思い出深いトラブグも食べて
更に嬉しさ倍増ですね

大宮ルミネの文字を懐かしく聞いていました。
返信する
Unknown (megumi)
2012-11-06 11:21:44
走る社労士さん

昨日は治療を続けるか終わるかでしたので
終ったと聞いてほっとしました。
まだまだ検査は続きますが・・

コロッケとトラフグ、久しぶりでしたので美味しかったです
返信する
お祝い (megumi)
2012-11-06 11:29:32
キャサリンさん

昨日はどうなるのかなーと一抹の不安でついて行きましたが一つクリアー出来てホッとしました。
不安でしたが場を踏むにつけて強くなっているなーと我ながら感心してます。

病院を出たら頭の中は何を食べようと思ってましたら
主人が本で探したお店に連れて行ってくれました。
行った先はルミネでした。
本当はお鮨が食べたかったのですが良いお店ねぇーとうふ~ 良い奥さんしちゃいました(笑)

トラフグは何年ぶりでした。
返信する
余裕 (megumi)
2012-11-06 11:36:48
みー子さん

うふふふー 不安でしたがお腹の中は余裕が有って
病院に着くなりお腹が空いて売店でお菓子を買ってポリポリ・・
まったく呆れた奥さんでした。
待ってる間はたっぷりと本が読めました。
家では小刻みでなかなか読めなくって・・

今日は雨ですので昼からは読めるなーと思ってます。

ほんとほんと、久しぶりのデートでした。
返信する
結果 (megumi)
2012-11-06 11:42:21
花さん

お蔭様で治療も終わり昨日の結果も良くてほっとしてます。
これから良い方に向かったらいいなーです。

トラフグ、わたしも結婚して初めて食べました。
福岡では冬場はお魚さんの店頭に出てます。
私にはさっぱり味でもう一つですが懐かしかったです。
ふぐちりもさっぱりです。
返信する
嬉しい美味しい♪ (megumi)
2012-11-06 11:51:16
hiromiさん

そうなんでーす。
「今日は美味しい物を食べて飲んでいいですよ」と先生が言って下さって嬉しかったです。
と言う事で久しぶりルミネでランチしてきました。
hiromiさんは大宮に住んでられましたのでよくルミネは行かれたんですね。
私も時たま魚屋さんに行ってます。
その魚屋さんでトラフグを見つけ、義母の事が懐かしく思い出されて買ってきました。
義母は昨年98歳でなくなりました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事