毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

楽しいひと時♪

2017-07-17 15:48:10 | Weblog

今日は連休の最後の日

ホールである映画に行くつもりでしたが体力不足でのんびりと家でグータラしています。

来月の映画は「君の名」

うーん・・

昔の映画でしょうか?

 それとも近年評判の良かった映画でしょうか?

ポスターを見て行くかどうか決めようと思っています。

 

誕生日のお祝い

孫は吹奏楽の合宿でしたので娘夫婦と三人でお祝いをしてきました。

土゛曜日の昼前に迎えに来てくれて、お昼はお寿司

その後はスマホを買いに・・

出来るかどうかなと心配してましたが今までの携帯位は使いこなせそうです。

夜は焼肉屋さん

三人で思いっきり頂きました。

久しぶりの焼肉でした♪

             

あれー スマホだと大きく入るんですね。

これから勉強でーす。

焼肉屋さんの後はカラオケへ

娘夫婦が大いに歌つてました。

娘宅に一泊して帰ってきました。

思い出になった誕生日でした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き算したーい | トップ | スマホにあたふた(゚-゚;)オロオロ(... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (みー子)
2017-07-18 08:10:13
megumiさん
お帰りなさい~

映画「君の名は」アニメでしょう?
来月 見られるのですね?

焼肉屋さんへ行ったりカラオケされたり 楽しいお誕生日会になりましたね。

1人で行きづらい処に連れて行って貰えるのは嬉しいですね。

これから始まる スマホ生活 便利な事も沢山あると思います。

写真は 特に何でも挑戦が増えますね。
返信する
おめでとうございます (hiromi)
2017-07-18 16:28:54
memgumiさん
遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます

引き算したい気持ちは
わたしも同じです
今後は数えないようにしようと思っています

お誕生日のお祝い
従姉妹さん、娘さんたちにお祝いしてもらって
焼き肉も食べて、嬉しいお誕生祝いでしたね~

携帯もスマホにされて
そう違和感なく使われているようで
バッチリですね~

これからも、SNSライフを楽しんでいけますね~
返信する
スマホ (megumi)
2017-07-18 17:07:40
みー子さん

先月かな~?
観た映画が昔々の映画でしたのでふと「君の名は」はどちらの映画かな~なんて思っちゃいました。
アニメのでしたら楽しみです。

あ~あ~ 残念ながら足し算で歳が増えました。
でもでも頭切り替えて歳が増えても今より元気になろうと思っています。

久しぶりの外食、この時とばかり良く頂きました。
体重は計ってないでーす。
やはり家族で頂くのは楽しいですね♪

スマホ
今の時代は説明書は無くてスマホで調べるんですって・・  びつくりしました。
分からないところは娘に聞きながらしていこうと思っています。
返信する
誕生日 (megumi)
2017-07-18 17:15:33
hiromiさん

有難うございます。
うふ~ 足し算で歳が増えました。
歳は増えてもこれからも悔いの無い日々を過ごそうと思っています。

誕生日のお祝い
娘夫婦と楽しいひと時でした。
お喋りは主人の思い出話ばかりでした。
主人もあちらで喜んでいた事と思います。

スマホ
ガラケイどうりには使えますがまだ新しい事はチンプンカン・・
少しずつ慣れていこうと思っています。
返信する
megumiさん、スマホデビューおめでとうご座います。 (武人)
2017-07-19 14:47:35
megumiさん、こんにちわ
今日も厳しい暑さですね・・・
お誕生日に、スマホデビューされましたか

””スマホ、デビューおめでとう御座います。
娘さん、ご夫婦と3人で、お昼は、お寿司に、夜は、焼き肉と・・・いい、お誕生祝いですね。
お孫さんは、吹奏楽部ですか・・・合宿とは、本格的ですね。

私も、地元の中学校区の役員の広報担当として、吹奏楽部も、コンサートなどのイベントを実施して、応援しておりますよ

今年は、9月16日に、中学校の吹奏楽部を中心に、地域の団体なども協賛して、夕方から「たそがれコンサート」を開催予定で、実行委員として頑張ります。
お誕生日、おめでとう御座います。
返信する
スマホ (ブルベリ-)
2017-07-20 17:39:03
megumiさん、
楽しい誕生会で良かったですね!
カラオケでは,megumiさんは
何を歌ったのかな?
聞きたいところです。
焼肉美味しいですね!
私も大好きです。
私達シニアには、焼肉は大事な栄養素です。
スマホは写真が綺麗に取れるので、
これから楽しみですね。
たくさん写真見れるのを、
楽しみにしています。
返信する
お誕生日おめでとうございます (キャサリン)
2017-07-20 19:49:57
お寿司に焼肉にカラオケ!!
素敵なお誕生会でしたね~、引き算しなくて良かったかも(笑)

スマホデビューもラインデビューも習得早いですよ、さすがですよ(^-^)v
画面も大きいし写真の解像度も綺麗ですからますます視野が広がりますね
返信する
吹奏楽 (megumi)
2017-07-21 08:50:42
武人さん

何度も言わって頂き有難うございます。
誕生日は楽しいひと時でした。

吹奏楽
孫は長年吹奏楽に接しています。
若い時に夢中になる事があって良かったなと思っています。
人間形成にも約経っているようです。

武人さんも暑い中で頑張ってられますね。
水分補給をして乗り切って下さいね。
返信する
カラオケ (megumi)
2017-07-21 08:55:31
ブルベリ―さん

毎日暑いですねぇ~
暑さに負けないで頑張ってられるブルベリ―さんを見て良い刺激を頂いています。
暑さなんてなんのそのですね。

カラオケは二人が歌うのを聞いていました。
そして私の父や母が好きだった曲を流してもらいました。
父は陰をしたい手を晩年よく歌つてましたので葬儀では流してもらいました。

スマホ四苦八苦しています。
返信する
誕生日 (megumi)
2017-07-21 09:00:17
キャサリンさん

ハワイからの帰国♪ お帰りなさい。
お疲れのところですのにラインの事、いろいろと教えて頂き有難うございました。
とても嬉しく、感謝しています。
先輩いえいえ先生、これからも宜しくお願いします。

誕生日を祝って頂き有難うございました。
うふふー やはり引き算したいでーす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事