毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

驚く事ばかり !

2017-07-12 20:40:27 | Weblog

先ほどさいたま時代のお友達と電話しましたら

警報がなり、火災発生とか・・

どうしましょう・・  どうしましょう・・

家の玄関から出ると皆さんでてられてました。

凄まじい警報

暫くしたらまた放送が有り、ちんかしたとの事でほっとしました。

やれやれ~

昨日はお風呂から上がってきたらフロントから電話

「如何しました  如何しました」

「え~ 何がどうしたんですか?」

「お風呂の警報がなりました」

「あらーすみません・・  湯船から出る折に触ったんですね」

この二日間、驚くばかりでした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い切ってスマホ | トップ | 引き算したーい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警報 (キャサリン)
2017-07-13 19:22:32
まずは何事もなくてよかったです。
警報は驚きますよね、安易に考えてはいけないと思いますので、
一瞬どうしていいか分からなくなるもんです。
今度からこうしようと思えることもあるかもしれませんね。

お風呂でも具合が悪くなった時用にお知らせできるのも安心ですから、
まぁ今回はよしとしましょう(笑)

暑い日が続きますので、無理なさらずマイペースでいきましょう(*^^)v
返信する
今夜も熱帯夜 (おたま)
2017-07-14 00:42:51
いろいろと大変ですね 大勢で住んで居られると
個人の住宅よりも いろんな事が起こるのでしょうね
まあ~考えようで 変化があって いいのかも分かりませんね

お風呂の件は megumiさんのミスで 起こったのですか
他人様が 起こしたのなら まだしも
御自分が原因だと 恐縮してしまいますよね
暫くは 肩身が狭くなるんじゃ ないでしょうかね
返信する
警報機 (みー子)
2017-07-14 08:24:33
megumiさん
こんにちは

マンションの警報機 時には誤作動もあるようですね?
でもあの音には ヒヤッとするでしょう~

鎮火した放送があったのは 本当にボヤに成ったのでしょうか?

高い建物程 火事は怖いと思います。

お風呂にも警報音があるのですね。 便利ですが
何か気を使いますね。

安心第一ですね。
返信する
megumiさん、マンションにお住まいなんですね・・・ (武人)
2017-07-14 08:34:22
megumiさん、おはようございます。
今日も全国的に、真夏日の厳しい暑さのようですね・・・
熱中症に気を付けて下さいね。
・・・そうですか、megumiさんは、マンションにお住まいなんですか

私は、マンションには住んだことはないですが、若い頃、社宅に住んでいた時代が有りましたが、一つの屋根の下の集団のマンションなどの集団生活は、様々な人たちが、さまざまな家族構成の方々が、生活されておられるし、那地上、何が起こるかわかりませんね。

緊急ボタンなども押し間違いや、誤作動だけで終わればいいですが、
本当に事故や災害が起きないことを祈るばかりですね。
今日も、お気をつけてお過ごしくださいね・・・
返信する
:警報 (megumi)
2017-07-14 20:16:55
キャサリンさん

今回の警報は火事でした。
マンション内ではなかったですが敷地内で起きた火事でした。
消防自動車も着て吃驚でした。

お風呂は肘で押したようです。
これから気をつけなきゃと思っています。
返信する
暑いですね。 (megumi)
2017-07-14 20:22:22
おたまさん

今年は早々と暑い日が続きますね。
まだ梅雨も終わってないのにどうなる事でしょう・・

今回の火事の警報には驚きました。
次の日、説明会が有りましたが様が有って出席できずいまだに詳しい事は謎です。

お風呂の件は皆さんよく有るそうです。
安心と言えば安心ですがミスしないように気をつけなきゃと思っています。
オオカミ少年にならない様に・・
返信する
火事 (megumi)
2017-07-14 20:30:11
みー子さん

今回の警報機はすさまじい音でした。
さいたまのお友達と電話中でしたが慌てて切りました。
14階から階段で降りて来て下さいと放送が有りました。
私は近場をうろうろでした。
消防自動車もたくさん来てどうなる事やらと不安でしたが私の棟のマンションは何事も無かったです。

ビツクリしたのは静まってから電話を切った友に電話しましたら煙がもうもうと出て凄かったようねと言われビツクリ・・
さいたまの他のお友達の娘さんがこのマンションの隣のマンションに住んでられてお母様に連絡があつたそうでした。

お風呂は私のミス・・
これから気をつけようと思っています。
返信する
jマンション (megumi)
2017-07-14 20:38:47
武人さん

マンション生活は20年過ぎました。
その前は長年転勤族でしたので各地の社宅に住んでいました。
マンションでの生活は煩わしくなく楽しかったですが
ワイワイガヤガヤの社宅生活も今思うと楽しい思い出で一杯です。
武人さんも社宅生活をなさったんですね♪

今回の警報機は誤差でなく火事でした。
でも大きな被害が無くてほっとしています。

今日も暑かったですね。
これからが夏本番
お身体に気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事