毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

パソコン教室♪

2013-02-28 18:35:11 | Weblog

今日はパソコン教室♪

先週求めたipad一式を持ってバス停へ

ふ~ 重いでーす・・

でもでもこれから展開されるipad♪  

重いなんてなんのその・・

まずipadの設定から習いました。

その前に操作方法です・・

キーボードは必要なくて指で操作します。

ipatを使う前の準備としてはメールアドレスの取得とApple IDkの取得

次に電源の入れ方と切り方そして充電の仕方を習いました。

最後にメモの仕方を習ってきました。

設定したipadです。

       

メモ作り

       

ipadの本です

       

これから暫くipadの勉強♪  楽しみでーす。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち話♪ | トップ | 明日の為に »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2013-02-28 22:41:16
 megumiさん、こんばんは!
パソコン教室、お疲れ様です。
いよいよipadの世界始まりましたね。
どんどん広がる未知の世界、楽しみですね。
返信する
良いな~☆ (キャサリン)
2013-02-28 23:31:13
いよいよ始動ですね、私までお話聞くのが楽しみです。
電車の中でも利用している人が増えましたよ、
皆さん、何をしてるんでしょう?
覘くのも気が引けて見ないようにしていますが、
今度見てきますね

設定が出来て、スタートOK!
楽しみですね~
返信する
ipad (みー子)
2013-03-01 07:49:13
megumiさん

いよいよ ipadの始まりですね。
設定方法から学べて 楽しみでしょう~

どんな風に広がっていくのか 期待しています。

運ぶとき 重いのははじめだけでしょう?
充電して 外で何時間も使えたらいいですね!
返信する
 ipad (ブルベリ-)
2013-03-01 09:32:08
megumiさんいよいよipadに挑戦ですね!
私も興味津々で、megumiさんのブログ見させて頂いています。
心強い先生が付いているので、安心ですね。
これからどんな風に、色んな事が出来るんでしょう。
パソコンとipadの違い、知りたい事ばかりです。
私は、今はパソコン購入を考えなければいけませんので、
暫くはお預けになりますが、
megumiさんのipad見ながら、
自分で操作したつもりになっています。
色んな操作に挑戦して下さい。
返信する
ipad (megumi)
2013-03-01 12:39:18
走る社労士さん

何しろ機械に弱い私がするのでどうなる事かわかりませんが心強い先生がついていて下さるので有難いです。
先の見えない世界、楽しみにしています。
返信する
ipad (megumi)
2013-03-01 12:47:15
キャサリンさん

ほんとほんと電車の中でしてられる方増えましたね。
スマホも増え、携帯が少なくなってきてます。
我々年齢でもスマホをしてられる方、尊敬のまなざしで見ています。

ipad、電車の中で何をしてられるか教えて下さーい♪

聞いてくださーい。
今朝、ブログを開いたら、ipadのスペルが皆違ってました。
チンプンカンな私がやりそうなことでした(笑)
昨夜は失礼しました。
返信する
ipad (megumi)
2013-03-01 12:52:58
みー子さん

何が何だかわからないままに始まりました。
昨日、メモを習い
そうだ♪ パソコン教室で習った事をメモしとくのがベストだと一つ使い方がわかりました。
娘はお料理に使ってるとか言ってました。

どんなふうになるんでしょう?

暫くはipadを教えて下さるそうです。
楽しみでーす。
返信する
ipad (megumi)
2013-03-01 13:00:21
ブルベリーさん

そうなんです・・  そうなんです・・
どのように転換していくんでしょうね?
何も予備知識なしで始めた私ですが、本をちらちら見ながらあ~ 予定表書けるんだとか、ラジオも音楽も聞けるんだとか興味津々です。
次回は無線ランを教えてもらいたいなーと思ってます。
これもチンプンカンですので・・

パソコンとipadの違い聞いてきますね。
返信する
ipadデビュ~~♪ (hiromi)
2013-03-01 13:57:46
megumiさん、いよいよipadデビュ~~ですね~

基本的な事から、先生に教えて貰えるのは
一番良いと思います
先生も楽しみながら学べるように~と考えてくださると思います

習うより慣れろとも言われますが、
今の時代は両方が必要なんだなぁと思います。

習って慣れるが一番です~~

今度はipadで読書なども楽しめますね~~
(字のサイズも変えられるし、
何冊分もipadに入るので荷物にならないそうです)

返信する
凄いなあ~ (おたま)
2013-03-01 15:19:41
いよいよipadを されるのですか
時代の最先端を歩まれるmegumiさんは 凄いですよ
ipadは まだやった事がないので
このブログで どんな物かを 勉強したいと思います
便利な物と分かったら 僕もやってみようかな

さしづめmegumiさんは 山歩きの先頭を歩かれる立場かな
草木をかぎ分けて道を作り その後を 僕らが付いて行く
頼りにしていますよ! 間違わないで山頂へ連れて行って下さいね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事