毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

来客♪

2016-09-09 19:59:56 | Weblog

今日は姉と姉のお友達が訪ねて見え、楽しい一日になりました。

姉のお友達は介護に詳しい方で今は介護と縁は切りましたが先々の事をいろいろと教えて下さいました。

この処白内障が進んでる話をしましたらこの近辺の病院の事も教えて頂きました。

有難かったでーす。

お昼はお願いしていたお弁当・・

姉達美味しいねと食べていました。

          

今日はこのマンションのホールではピアノコンサート

夕飯時にお聞きしましたらとても良かったとの事でした。

19日は敬老の日

このマンションのサークルの方々の歌や踊りが有るそうです。

見れると良いなと思っています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀 | トップ | 初めての町♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御来客 (みー子)
2016-09-10 09:07:49
megumiさん

娘さんとお姉さまのお友達が訪問 良かったですね。
お昼に用意もして戴けるので ゆっくりお話出来て
ほんとに良かったですね。

色々相談にも載って頂けて 気持ちも楽ですね!

敬老の日には イベントもあるようで楽しみですね。
敬老会も 年齢も延びるばかりで 
参加出来る頃には 動かれなくなるのではないでしょうか?

返信する
お友達 (ブルベリ-)
2016-09-10 17:02:37
お姉さんのお友達とも、
お友達になってしまう、
megumiさんならではの出来事ですね。
お弁当の美味しそうな事!
彩り栄養色々考えた献立なんでしょう。
ホ-ルでピアノコンサ-トもあって、
素敵ですね
megumiさんもドレスアップしてお出かけ、
良いな~。
最近我がマンションにも、
シニアマンションの案内のパンフレットがよく入ります。
megumiさんのブログを見ていると、
私もこんな所へ行きたいと思うのですが、
なんと言っても一名家族が増えたので、
無理になりました。
返信する
来客 (megumi)
2016-09-11 00:14:37
姉のお友達に気になっている事などを相談出来て良い助言を頂き有難かったです。
この辺りの事に詳しい方ですので・・

敬老の日にはお友達もコーラスで出られるようですので見に行こうと思っています。
夕飯も敬老の日にちなんだ食事とか聞き楽しみにしています。

寿命が延びている事、ここに住んでしみじみとわかります。
私より若い方も多いですが90代の元気な方も沢山いられます。
返信する
来客 (megumi)
2016-09-11 00:16:46
ブルベリ―さん

姉のお友達は今回お会いしたのは二度目ですのにお話する時に名前で呼ばれたのにはビツクリでした。

このマンション、時々の催し物が有り有難く思っています。
来月はカラオケ大会ですつて・・
ブルベリ―さんでしたら楽しく参加ですよね。
私はもっぱら見るだけです。

返信する
ランチ (キャサリン)
2016-09-11 22:00:05
来客の訪問にお弁当ランチ!いいですね~、喜ばれたことでしょうし、
お話もはずまれたことでしょう

人生の先輩方から、貴重なお話が聞けるのもメモりたくなりますし、
何より体験話はためになりますよね~

敬老の日はどんなイベントがあるのか楽しみですネ
返信する
来客 (megumi)
2016-09-12 16:05:11
キャサリンさん

そうなんです。
話が弾みました~

姉のお友達は介護に詳しいし、この地域にも詳しいのでいろいろと教えて頂き有難かったです。
これからは鬼に金棒です♪

敬老の日
まったく~
日程を見たら姉との一泊旅行の日でした。
見られないのが残念です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事