毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

麻雀

2018-04-28 21:25:40 | Weblog

今日は久しぶりの麻雀

前回は負けて先週は休み

今週は負けないことを祈って出席してきました。

麻雀は上手い下手よりつきが8割

最初のうちはついてましたが途中でつきから見放されて四苦八苦

終わりましたらビリではなかったのでほっとしました。

帰り際、麻雀の仲間から他の曜日メンバーさんが用があるので

来れるかなと?

ちょうどその日はあいていたので宜しくとお願いしました。

違う方との麻雀、楽しみです。

無理しないで自然体でこのマンションでのお友達の出会いが有り

嬉しく思っています。

 

明日から連休

孫は部活で忙しいですが明日は娘夫婦が来てくれます。

サンマルクに行こうかと話してます。

先日、公園で撮った写真です。

       

鯉のぼりを大きく撮りたかったのですがスマホの操作が分からずじまい

明日娘婿に聞こうと思っています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り替え時 | トップ | 昔懐かしい映画 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (キャサリン)
2018-04-28 22:10:45
いよいよGWに突入しましたね、お天気に恵まれるといいなぁです、
鯉のぼりさんも気持ちよく泳いでほしいですネ

麻雀、次はセーフだったんですね
そして、違う日のお誘い それもまた楽しみ、ぜひ勝っちゃってくだい

娘さんご夫婦と楽しい時間を過ごしてくださいネ
返信する
麻雀 (みー子)
2018-04-29 07:13:55
megumiさん
こんにちは

久しぶりの麻雀 良かったですね。
やっぱり 好きだからお上手なんですよ。
他の会にも行かれるのですか?

娘さんご夫婦がこられて一緒にお出かけされるのですね。
楽しんで来て下さい。暑いので水分忘れずに。

そちらの公園でも鯉のぼりが泳いでいましたね。
返信する
GW (megumi)
2018-04-29 16:57:38
キャサリンさん、こんにちは。

GWに入りお忙しいも日々を送られていることと思います。
私は暇と良いながら昼寝しながら楽しもうと思っています。

麻雀
負けたら次回もお休みになると思っていたら勝ち
良かったと思ったのもつかの間負け始めたので焦りました。
休みにならないで良かったです。
違う日の麻雀、違う方々にお会いするのを楽しみにしています。

鯉のぼりの写真、大きくするのを習ってきました。
もう一度挑戦できると良いなと思っています。


返信する
麻雀 (megumi)
2018-04-29 17:04:37
みー子さん、こんにちは。

みー子さんが言われるように麻雀好きなのかも
麻雀できる日、凄く楽しみですので・・
ピンチヒッターの楽しみも楽しみにしています。

鯉のぼりの写真
みー子さんの鯉のぼりの写真が凄く良かったので
今日娘婿に聞いてきました。
そのうちに挑戦しようと思っています。

ガラケイからスマホ
まだまだ苦労しています。
返信する
もうすぐ5月 (おたま)
2018-04-29 18:55:18
つい先日まで さくら さくら と言っていたのに
もう4月も終わりだなんて 早いものですね

先日 ここで少し書いた 亀岡から京北への古木桜めぐり
やっとまとめました
megumiさんの 住まわれていた近くを 通ったでしょうか

亀岡の国道筋は ラーメン屋さんが多いですね
行くたびに思ってしまいます
ガレリア亀岡で 満開のバラ園も 見たいと思っているところです
返信する
5月 (megumi)
2018-04-30 19:38:47
おたまさん、こんばんは。

ほんとに早いですね。
明日から5月なんですもの
連休は滝巡りはなされないんですか?

亀岡、通られたんですね。
懐かしいです。
亀岡の駅の近くにお城跡がありますよね。
明智光秀のお城とか聞きました。
静かで怖かったです。

ラーメン屋さんが多いとは知らなかったです。
食べてみたいです・

バラ園もあるんですね。
遠くには飛び出してましたが意外と亀岡近辺は知らなかったんですね。

返信する
頭の体操 (ブルベリ-)
2018-04-30 19:44:02
megumiさんこんばんは。
マ-ジャンを皆さんと一緒にやれば、
和気藹々で、会話も弾み、
頭には良いですね。
私は最近刺激が足りなかったのか、
物忘れが酷くなってしまいました。
年々進んで行くようです。
それでですね、
今日はちょっと電車に乗り遠出をして来ました。
暫く振りだったので、
最初は不安もあったのですが、
何とか行って来れて一安心です。
でも、膝が痛くなっては大変と、
短い時間でした。
前のように一万歩以上は歩けないかなと、
残念に思ってますが、
電車で出掛けられたので、少し前進した様な気がします。
返信する
お出かけ♪ (megumi)
2018-05-01 17:14:01
ブルベリ~さん、こんにちは。

お出かけできて良かったですね。
凄い進歩で自信がつかれたことと思います。
お聞きして私も安心しました。
良かったー

歩数
私たち年代になったらどうも1万歩は多いと聞きます。
帰って膝や腰を悪くしてる方も見かけます。
無理しないでガンバつて下さいね。
お出かけできて良かったですね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事