毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

ご先祖さまのお陰で~す♪

2009-04-03 23:27:11 | Weblog
京都にお墓参りに行ってきました。

ご先祖さまのお陰で~す♪
大谷本廟に主人の父が、知恩院に私の両親と兄が分骨されているので
この時期に毎年お参りに行ってます。
お陰様で素晴らしい桜を見てきました。

今の時期、友人たちに醍醐寺の桜が綺麗と教えて頂いたお陰で
素晴らしい桜との出会いが有りました♪
あまりの素晴らしさに見とれてしまいました。














コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若さの秘訣♪ | トップ | ヤッホー 桜見物 (*\"ー\"*... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みー子)
2009-04-04 06:12:08
megumiさん
お疲れ様でした。お帰りなさい!
ご先祖様のお陰で 綺麗なお花見が出来ましたね。
醍醐寺の桜ですか?
暖かい日で 丁度見頃を迎え お墓参りのご褒美ですね。
すばらしいさくらですね。
色々 歩かれてお疲れでしょう!
今日は ゆっくり余韻を楽しんでくださいませ。
返信する
憧れです ( あくびです)
2009-04-04 07:20:45
醐醐寺の桜、憧れています。
知恩院はくわしいことはしりませんが、おばちゃまがくに子おばちやまともいらしたこと、記憶にのこっています。みなさまごいっしよに安らかに守られていらっしやるのですね。喜んでおられるでしょう。あちらさまも。
それにしても見事な桜でした。本当にご褒美ですねー。おつかれさま・・・・。
返信する
お疲れ様でした。 (走る社労士)
2009-04-04 07:48:15
megumiさん、おはようございます!
ご先祖さまの京都にお墓参り、お疲れ様でした。
醍醐寺の桜、すごいですね。感動したことでしょう。
きっとご先祖様からのプレゼントに違いないですね。
返信する
醍醐寺の桜♪ (megumi)
2009-04-04 10:37:47
みー子さん、おはようございます。

醍醐寺の桜って話には聞いていましたが
素晴らしかったでーす。
でも人 人 人で写真を撮っていると主人を見失うで大変でした~
朝の予定では醍醐寺の後随心寺を見る予定でしたが広い敷地の醍醐寺もあまり見れませんでした~
素晴らしい仏像、ゆっくりと見たかったで~す。
返信する
知恩院 (megumi)
2009-04-04 10:45:15
あくびちゃん、おはようございます。

知恩院に分骨して貰いたいと言うのが母の夢でした。
父も兄も分骨されているので毎年お参りできて幸せです。
母も病気するまで10年ぐらいは毎年お参りに行ってました。叔母や姉や私たちも何度か一緒に行きました。
返信する
醍醐寺の桜 (megumi)
2009-04-04 10:49:34
走る労務士さん、おはようございます。

京都に行く前に醍醐寺の桜が満開と教えて頂いてたものでラッキーでした。
去年は平安神宮、一昨年は嵯峨野の大覚寺に行きました。
毎年行けて幸せに思ってます。
返信する
さくら (キャサリン)
2009-04-04 13:35:59
お帰りなさいませ。

見事な桜ですねー、見とれてしまうのも分かります。
ご先祖様はちゃ~んと見ていてくれるのでしょうね、
だから素晴らしい出会いをくれたんですね
返信する
桜♪ (megumi)
2009-04-04 14:22:20
キャサリンさん、こんにちは。

醍醐寺の桜が見れたのは教えて頂いた方々のお陰で~す。
感謝してます。
勉強不足・・
醍醐寺に行ってからこの御寺が世界遺産だと知りました~
見ごたえありました♪
返信する
素晴らしい桜 (雪うさぎ)
2009-04-04 18:35:17
桜盛りなんて言葉あったかしら?
まさに、そんな模様です。
見とれてしまいますね~

今日買い物帰りに公園で、満開の下でお花見している人達が、たくさんいました。
花見とご馳走、幸せを感じる一時だったでしょう。
先日与野公園に、夫とお花見に行きました。
弁当は買っていったのですが、それでも美味しく感じられました。
我が家からは、4キロ程の距離かな。
歩いていきました。
megumiさんの姿は無かったです。
返信する
与野公園 (megumi)
2009-04-04 21:14:38
雪うさぎさん、こんばんは。

与野公園に御二人で花見とはやはりときめきを感じます。
私その時、与野公園に居たかったで~す♪
素敵なご夫婦見たかったです♪
今朝は満開だったとか主人言ってました。
今日はグータラしましたので明日でも行ってきまーす。
うふふ~ 一人でで~す・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事