へんくつゃ半睡の「とほほ」な生活!

 奇人・変人・居眠り迷人。医療関連を引退⇒
某所で隠遁準備中。性質が頑な、素直ではなく、
偏屈でひねくれています。

【本】この世でいちばん大事な「カネ」の話!@西原理恵子

2009年01月26日 | 読書あれこれ

この世でいちばん大事な「カネ」の話

  西原理恵子 ¥1,365 理論社(2008/12/10刊)

 

 どん底だった、あのころのこと。「貧乏」は、札束ほどにリアルだった。
働く」はもっと、「しあわせ」につながっていい。だから、歩いていこう。
自分の根っこを忘れないために。大切な人が、心から笑ってくれるように。
切れば血が出る、読めば肉となるサイバの物語へ、ようこそ。

 

 

 

 

  

    《参考・引用・出典
理論社

http://
www.rironsha.co.jp/special/kane/book.html
毎日かあさんち
http://mainichi.jp/life/kaasanchi/
西原理恵子公式HP「鳥頭の城」
http://www.toriatama.net/

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【噺】落語に出てくる 猫!@... | トップ | 【休】休眠中です!@日々の... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torisan)
2009-01-26 17:31:01
うふ!落語からおじぇじぇへじゃんぷ??

とりあたま・・みてきます・・・
返信する
Unknown (torisan)
2009-01-26 17:34:47
ちびっと迷子になったから・・あとにしまあ~~す!!とりあたま・・。
返信する
Unknown (へんくつゃ 半睡)
2009-01-26 17:56:00
♪とりさま とりあたまにはサイバラ女史のダーリンかもちゃん(故人)がでてきます。土佐女イゴッソ・・・お絵かきさんの見本です。
返信する
Unknown (阿比留瑠比)
2009-01-26 18:25:17
こんばんは。以前、西原氏と国税局との血みどろの死闘について読みました。要求された課税額を値切って値切って値切り倒したエピソードを読み、なぜか深い感動を覚えました。
返信する
Unknown (へんくつゃ 半睡)
2009-01-26 18:31:31
♪阿比留瑠比さま こんばんは。ご返事ありがとうございます。西原女史と元週刊誌編集長及びその部下との交友。恨ミッシュランなどを読みました。
むろん、国税とのやりとりも。
返信する
Unknown (阿比留瑠比)
2009-01-26 18:37:32
阿比留瑠比様
 自分でも今思い出したのですが、西原氏の「まあじゃんほうろうき」については、産経夕刊(以前はありました)に、書評(漫画評)を書いたこともありました。
返信する
Unknown (inkyo)
2009-01-26 19:23:20
こんばんは。

長男には身をもってお金の大切さを教えたつもりですが、身につきませんでした。

遺伝かと諦めてます。
返信する
Unknown (へんくつゃ 半睡)
2009-01-26 20:31:44
♪阿比留さま 麻雀放浪記・・・西原女史は随分身銭をきって学んだようですね!。2002年頃に大久保病院近くの店で見かけた事あります。対戦も!
返信する
Unknown (へんくつゃ 半睡)
2009-01-26 20:33:44
♪ご隠居さま ご謙遜を・・・お金に振り回されていない証左です。
返信する
Unknown (珈琲好き)
2009-01-26 20:55:47
とりあたまって西原さんのHPの事だったのですね。
国税って値切れるものなんですか。^^;
返信する

コメントを投稿

読書あれこれ」カテゴリの最新記事