真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

12月7日(土)次男は、熱もあるって

2019年12月07日 22時45分03秒 | 日誌
 5時50分、目を覚ます。
トイレ。
 7時15分「おしん」
 7時30分、「スカーレット」
 7時45分、「ニッポンぶらり鉄道旅」
 8時、「スカーレット」
 8時13分、血圧体温を記録。
 8時15分、チコちゃんに叱られる!

 9時、体重を量り、着替えて下に行く。
湯たんぽで、歯磨き洗顔、お皿など洗う。
 9時15分、母屋へ行き、妻の朝食。
洗濯機が回っている、感想まで書けてある。
長男、お出かけと聞いていたので、早くから、洗濯始めたのだね。
 9時25分、部屋に戻り、朝食。
薬を飲む。
パソコン。
10時45分、長男を駅まで送るため、母屋へ行く。
 長男まだ、寝巻のまま。
お天気が良くないので中止したとの事。
次男の様子を見る。
薬を飲むため、何か食べたいが、何かない。
 バナナやクッキーを取って来る。
それらで大丈夫と言うので、
11時、部屋に戻り、パソコン。
12時15分、母屋へ行く。
長男は、カップラーメンを食べたって。
次男の様子を見る。
熱が38度もあるとの事。
 足の熱?風邪を引いた様子を見ることに。
 お昼は、大丈夫との事。
下に降りて、妻の、昼食。
ミニのカップ麺で良いって。
 お湯を注いでやり、食べるように言って、部屋に戻る。
何もない、おはぎがあった、
 昼食とした。
13時、ナンプレ放題など。
15時30分、母屋へ行き洗濯終わったものを片付ける。
15時45分、部屋に戻り、空のペットボトル2本持って、車で、イエローハット。
 ルームランプの球切れ。
すこしたかいけれど、LEDがあった。
 ポイントがあったので、同じ値段で買えた。
16時、プラスマイナスがあると言うので、駐車場でつけてみた。
良いね!
 イオンの党利が、土曜日で混んでいる。
駐車塔へ車を停める。出やすい位置に駐車した。
16時15分、売り場など見て美伊豆2本貰う。
16時40分、ラウンジへ寄る。
 初めての人と会話。
17時、ラウンジを出て、食品売り場、
買わずの、2階の通路から駐車場へ。
17時15分、駐車場はすぐに出ることができたが、通りが渋滞。

17時30分、家に戻る。
すぐにお風呂の掃除、
お風呂が沸くまで、ごみの処理や、食器などの片付け。
18時、お呂に入る。
18時25分、風呂から出る。
今で、こたつに入り、休んでいる。

19時10分、長男とイオンへ買い物に行く。
次男、風邪を引いたのではと、長男が心配する。
お弁当など明日の分も買ってもらった。
19時45分、家に戻る。
 次男に、お弁当を選んでもらい、おにぎりもおいて来る。
 妻に、選んでもらい、食べるように言う。
明日の分を、冷蔵庫にしまう。
20時15分、部屋に戻る。
私の夕飯がないね。
買ってもらったおはぎ一つで夕食、
おはぎが3回続いたね
21時11分、ブログを書き始める。

22時45分、ブログを投稿する。
 昨日6215、起床5時50分、血圧:136、68、脈拍:64、体温:35.7、体重:57.1、天気:曇
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日(金)次男を病院へ | トップ | 12月8日(日)くるくるチャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事