真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

3月7日(木)天気予報、曇りではなく、一日中雨ではないか

2019年03月07日 22時09分31秒 | ジュンの日記
 0時05分、次男が呼びに来る。
 車に乗り長男を迎えに行く。
 0時25分、長男を乗せる。
 0時55分、家に戻る。
 1時、部屋に戻り、寝巻に着替え、布団に入る。
 2時30分、トイレに行き、戻って、テレビを消す。

 4時半、トイレで目を覚ます。
トイレに行って来る。
 電気を消し、寝る。

ドアなどの、隙間から明かりが見えている。
何時かなと思い、時間を見ると8時を過ぎていた。
 8時10分、テレビをつけ、「まんぷく」を見る。
 8時31分、血圧、体温を記録する。
 8時45分、テレビの、オンタイムを6時半に設定しているはず。
調べる。
 時間が、設定されていない。
先日、テレビのコンセントを一時抜いた、それでリセットされていたのだ。
新たに時間をセットして、オンタイムを設定しておいた。

 9時、手を伸ばして、石油ファンヒーターのスイッチを入れる。
 9時05分、ストーブが点き、温度が、12度になったところで、体重を量る。
着替えをして、湯たんぽ2つなどもって下に行く。
 ストーブ2つをつける。
歯磨き、湯たんぽのお湯で洗顔、食器などを洗う。
 ストーブ一つには、文旦鍋をかけて置き、時々かき回す。
天気予報では、もうすぐ雨は上がり、曇りで、夕方には晴れるとの事。

 雨が降り続いている、長男は、午後からの出勤だと言っていた。
 9時30分、母屋へ行こうと外に出ると、隣の奥さんが、雨なので、紙類の回収が来るか心配していた。
ご近所を、見てくると、だれも出していないね。
六仙公園のほうを見てくると1軒、濡れないよう、軒下に出してあった。
 濡れないよう大きめのビニールに入れ出して置くとの事。
お勝手に妻が居て、生ごみなどの処理、
 瓶や空き缶など、外に出して置く。
10時30分、部屋に戻る。
 パソコン。
週刊少年チャンピオン。
画像など処理。
今回は、第7話、小林先生の話。
    
 準治さんが尊敬する、中村和子さんもまたまた登場
    
12時、フェイスブックに投稿する。

12時20分、電気ケトルでお湯を沸かす。
 きしめんを2分茹でる。
きざみネギを作り、温かい麺つゆに、きしめんを入れ、海苔、半畳を、手で切って乗せ、
白菜の漬物、を切り、
12時40分、それらで、昼食。
13時、長男がバイクで、仕事に。
天気予報では、今日は曇、夜には晴れるとの事。
最近の天気予報は、当てにならないので、
ひどい雨だったら、遠慮せず、電話して、と言って、見送った。

13時15分、2階に行き、布団に入り、テレビを見る。
13時50分、着替えて下に。
14時、母屋へ行く。

強い雨が降っている。
また、天気予報が外れたね。
14時15分、車で家を出る。

14時20分、イオン駐車場入り口。
 入口から、突然車が飛び出してくる。
     
 それも、強引に右折、右折禁止だよ、急停車する。
     
こちらに気が付かないのか平気で右折していく。
     
女性の運転だね。

出口にいた人も、あきれてみていた。
     
 年寄りの運転が、どうのこうのと、取沙汰されて居るが、こんな運転をする女性は、野放し、
年寄りが、余裕を持っての安全運転で、命拾いしたよ。

1階で買い物。
14時30分、セルフレジ
14時40分、家に戻る。
 そのまま、再度イオンへ行く。
14時50分、ラウンジへ行くが、今日はかなり混んでいた。
木曜日に、こんなに混んでいるのは初めてかな。
15時10分、ラウンジ。
 珈琲2杯と、新聞2紙。
15時50分、ラウンジを出る。
 2階の展示場、リニューアル、明日から、
電気店や、J:COMのコーナーなど見てくる。
16時05分、部屋に戻る。
ストーブを一つつけ、文旦鍋、

パソコンなど。
16時50分、メールのチェックや取り込みなど。

17時30分、ブログを書く。
18時、作業を中止して母屋へ行く。
 妻、風呂のスイッチ、今入れたという。
次男が夕食の支度をしていた。
雨が、かなり強く降って来たね。
18時20分、お風呂に入る。
18時40分、風呂から出る。

次男のスマホに、メールが、
 長男次男を置いて、家を出る。
19時13分、着いて、長男にワンギリ
19時25分、長男を乗せ家へ、
19時53分、家に戻る。

20時、部屋に戻る。
 昨日炊いた、ご飯、大人のカレーをかける。
電子レンジで温め、かき回す。
110gをお茶碗にとり、ネギを千切り、豆腐を切って居れ、インスタント味噌汁を作る、
 白菜の漬物を、少しお皿に、
こたつで、テレビを見ながら、夕食。

21時、ブログの続き。
22時、ブログを投稿する。
  2,946位 / 2,858,491ブログ 、昨日10735歩、起床8:10分、血圧:121.60脈拍:60、体温:36.1、体重:57.7、天気:雨 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月6日(水)曇の予報でも雨 | トップ | 3月8日(金)健康診断の再検... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事