真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

3月6日(水)曇の予報でも雨

2019年03月06日 23時59分46秒 | ジュンの日記
 5時20分、トイレで目を覚ます。
雨が降っているようだ、
 5時50分、血圧体温を記録する。
 6時、「こころ旅」とうちゃこ版再放送。
天気予報や、ニュースなど、(ゴーンさんが保釈)
今日は、雲り、21時から雨になるって、長男、遅くなるなら、送って行こう。

 7時15分、「べっぴんさん」
 7時30分、「まんぷく」
 8時、ストーブを点け、下のストーブ2つを点けて来る。
 体重を量り、着替えをする。
 8時15分、下に行く。
 朝食準備、今日は、レタスがあるよ。

 8時40分、朝食。
 8時50分、パソコン。
 9時10分、使えなくなった電池を集め、出して置く。
 9時24分、長男を車に乗せて、家を出る。
天気予報、曇りのはずが、少し降っているね。
 9時54分、長男を送る。
10時18分、家に戻る。
 部屋で少し休憩。

10時35分、卵のケースやペットボトルを、リックに入れて、歩いて、イオンへ行く。
11時、ペットボトルなど、回収ボックスへ。
 妻が、珈琲を切らして、私の小さな瓶を持って行った。
妻替え用のインスタントコーヒーが3,4日、入ってこない。
仕方がないのでダイソーの、小瓶を買っていこう。
 除草剤の切らしていた、
11時08分、レジ、珈琲と、除草剤、怪しいよね、
レジの人、別々の袋に、入れてくれたよ、

11時15分、ラウンジに行き休む。
11時40分、ラウンジを出る。
1階の、珈琲売り場に行くと、店員さんが、品物を、足していた。
珈琲が、4,5日、無いのですが、いつ頃、入りますか、と尋ねた。
すると、今日、入っいるのを、見ています、すぐに取ってきますと言って走って行った。

 一袋貰い、セルフレジへ
11時59分、セルフレジ。
12時20分、母屋へ寄る。
 瓶に、珈琲を詰め替えてやろうとしたら、ビンが、汚れたまま。
食器などもと一緒に、洗って干しておく、
あとで入れ替えてやろう、
12時40分、うどんに、しようと思っていたが、時間が無い。
ねぎをきざみ、インスタント味噌汁。
ご飯、最後の110g、ラップして温める。
 カツオの、フレークの残り。
白菜の、漬物を少し切る。
お盆に乗せて、2階に行く、
13時、テレビを見ながら、昼食。
13時45分、下に行く、買い物に行く準備
13時50分、母屋へ行く。
14時05分、3人でイオンへ。

14時27分、caferrantでハニー&エッグチョコを、
妻のごひいきさんへの誕生日プレゼントに買う。
次男と合流して買い物。
 妻、渡してくる。
14時45分、セルフレジ。
 外に出ると、かなりの雨が降っている。
天気予報またはずれ。
 濡れてまた、肺炎がぶり返すよ!

 次男が荷物を、背負ってくれている。
先に帰ってと家の鍵を渡された。
妻と近道で家に向かう。
14時55分、家に戻った。
 雨が小降りになったね。
次男も帰って来る。
15時、買った私のものを受け取り、部屋に戻った。
 文旦ジャムの準備など。
お米を研いでおく。
16時、メールのチェック。
依頼あり、連絡など。

18時、炊飯器のスイッチを入れて、母屋へ行く、今お風呂のスイッチを入れたって。
 瓶に珈琲を開けてやる。
プラごみの整理などする。
18時20分、お風呂が沸き、風呂に入る。
19時15分、部屋に戻る。

ご飯は炊けたが、おかずがないね。
イオンに行き何か見てこよう。
19時35分部屋を出る、
19時50分、イオン。
 迷ったが良いものがないね。
かつおぶしやわかめの味噌汁など買う。
20時05分、セルフレジ。
20時20分、部屋に戻る。
20時23分、ブログを書きておこう。
21時、炊飯器のスイッチを切り、ご飯を拡販しておく。
炊飯器の、水滴の掃除をしておく
 ご飯120gを、お茶碗に。
インスタント味噌汁を入れる。
 かつおぶしに、海苔。
こたつで、テレビを見ながら、夕食とする。
21時50分、ブログを再開。
 長男帰りが遅くなると言っていた。

23時59分、ブログを投稿する。
  5,066位 / 2,858,330ブログ 、昨日15472歩、起床5:30分、血圧:120.55脈拍:54、体温:35.8、体重:57.9、天気:雨 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日(火)また、体調が、... | トップ | 3月7日(木)天気予報、曇り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事