真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

9月6日

2010年09月06日 23時50分01秒 | Weblog
8,769位 / 1,462,279
昨日の歩数:2439歩
起床時間 :7時47分
血圧   :123    72
脈拍   :66
体温   :36.0℃
体重   :66.2kg

2時半になってしまい一度はDVDを停めテレビの電源を切って寝ようとした。
 しかし文化祭という青春の胸の火に小さな蝋燭の火が灯り寝かせてくれなかった。
見ている内には眠くなるだろうとDVDの続きを見ることにしたが、いつの間にか寝ていたのは6時を過ぎてから、テレビはつけっぱなしであった。
7時47分開かない目を開けチャンネルを回してテレビを見る。
体温と血圧を計り、8時過ぎ下に降りていき歯みがきと洗顔そして体重を計る。
歩いて行こうと思っていたが8時を過ぎているということで自転車で昭和病院へ行く。
8時30分過ぎ自動受付機に受診券を入れ、受付を済ませて、付きが変わっているので先に保険証の確認を取って、皮膚科の受付に診療券を出す。
椅子に座り手塚眞「父手塚治虫の素顔」を読みながら呼ばれるのを待つ。
10時45分やっと呼ばれる。左足首近くの腫れ物は塗り薬のおかげでだいぶ良くなっていた。
 長いこと苦しめた頬に出来たものもだいぶ良いという、但し治らないようなら切除も考えるというので悪くなった時だけ塗り薬をつけていたが今後は毎日塗るつもり。
試算して前の薬局で薬をもらう。
 次男が踏切の先に昔靴屋のあとにうどん屋が出来、安くてうまかったというので、朝食を食べずに来ていたので行ってみる。
 店は11時からであり開店まで5分あった。前にはノジマ電気があり時間つぶしに覗いてみようかなと道路を渡り店の入口へ来る。すると店内改装のため9月6日お休みしますの標が吊ってある。
 次男がおいしいと進めていたうどんやさん、今度車で次男と一緒に食べようかなと気が変わる、妻も一緒に誘えば喜ぶだろう。そこで駐輪場まで引き返し家に帰る事にした。
11時30分家に戻る。
 疲れを感じお勝手のクーラーをつけてしばらく休み、8枚切り一枚での朝食を取る。
12時過ぎ部屋に戻りクーラーと扇風機を付け、布団の上に横になり足を高くしてDVDを見ている。
14時「お昼」と呼ばれないので下に行くと妻が素麺を茹でていた。そのままお昼をすませる。
その後横になりDVDを見ている。
16時妻と次男がお近いに行くと出かける。
 時々居眠り。
20時前夕食だと呼ばれる
21時前早に戻る。
21時20分風呂に呼ばれる。
その後もDVDを見ている。
23時15分プログを書き始める
23時50分長男がまだ帰宅しない、しばらく20時台に帰れていたが、今週からまた遅くなるのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月5日 日 蕨高校文化祭に行く | トップ | 9月7日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事