真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2015年07月01日(水)

2015年07月01日 23時59分37秒 | 私的出来事
 5時30分、オンタイムで、目を覚ます。
歯磨き、洗顔して、外に行くと、雨が降っている、傘をさして、六仙公園、ポールを、下げてくる。
 血圧と体温を測る。
 6時10分、血圧は、計り終えるが、体温がいつまでたっても計り終えない。
脇の下から取り出すと、終了の合図が鳴る。
 どこか体温計がおかしい、調べると、本体先が、曲がっている、液晶部分もにじんでいる。
先日から、脇の下に、虫に刺されたような跡が出来、かゆみが、なかなか、とまらなかった。
 昨日は、それがかなりひどかった。
でも、虫刺されではなく、この体温計のせいだとしたら。
使用をやめ、捨てることにした。
明朝、かゆみが出なければ、体温計のせいであろう。
 何かの中毒かもしれないね。
そんなことがあり、遅れて、母屋に行く
 7時13分、朝食は後で食べる方と言い、テレビをつけ。
 7時15分、テレビを見る。
 7時38分、雨は降り続く、妻を乗せ、車で家を出る。小金井街道混んでいて、途中裏道を使う。
 7時53分妻を送り届ける。
 8時08分家に戻る、テレビを見る。
 8時15分、朝食準備
 8時40分、朝食を素案背、部屋に戻り、パソコン、オークションなど。
 9時20分、母屋に行く。
 9時38分、長男が「今日、遅くなるので、自分の車で行く」と言いに来る。
部屋に戻り、パソコン。
11時、ビデオを見る。
12時、母屋に行く、次男がすでに起きていた。
弁当を温める、次男は足りないからと、ラーメンを作っている。
テレビを見ながら、昼食。
 次男の、お弁当、はずれ
「おいしくない」と言っていたよ。
13時30分、次男が出かけると言っている。
「部屋に行っているね」と、次男に言い、玄関を出ようとすると、「お母さん、迎えは」と次男に言われた。
ついさっきまで、迎えに行かなくては、と言っていたのに、すっかり忘れてしまっていることに、気が付いた。
「消しゴム」
そろそろ、やばいかも。
13時42分、家を出る。
13時57分、のしおに着く
14時05分、妻を乗せる。
14時20分、家に戻る。
 オークションの、三味線ソフトケースが、郵便受けに入れてあった。
離れ部屋に戻り、パソコン、出品相手に、取引連絡で、
14時39分、商品受け取りました、お礼の書き込みをする。
14時42分、出品者の評価をする。
14時50分、母屋に行き、妻とメロンを食べる。ちょうど食べごろおいしかったよ。
15時25分、離れに戻り、パソコン
15時33分、金爺から電話を貰う、「昨日のブログが無い、病気かと心配した」との事、
 いけない、昨日、オークションの片手間に、ブログを書いていた、
間違って消さないようにと、下書き(公開しない)にチェックを入れた。
チェックを外さず、そのままにしている。
ブログページに行く、修正などして、完成(公開するに、チェックをする。
16時55分、投稿した。
17時、六仙公園に行く、雨が、上がったので、増爺とスー爺が飛行機を飛ばしていた。
17時02分、朝爺に、ワンギリを入れる。
折り返し、朝爺から電話が入る、「都合が悪いの」と尋ねると、出てくるとの事。
 みはらし広場で、増爺とスー爺の飛行機と橋を見ている。
スー爺の飛行機、主翼を調整したら見事によく飛ぶようになった。
17時05分、朝爺が来る、増爺とスー爺が帰って行く。
17時07分、噴水前広場に自転車で新爺が来る。
 イオンに誘う。
17時18分、イオンラウンジに行く
3人でお話などコーヒーを飲みながら。
18時25分、ラウンジを出る。
 新爺と別れ朝爺と、野菜売り場へ、朝爺が生産している間に、水2本に入れておく。
18時31分、中華ドラゴンで、中華丼の小さなのと、炒飯、焼きそばセットを買う。
18時45分、六仙公園市道、南口から入り公園内、犬の散歩の岡爺と会い
18時55分家に戻った。
19時10分、夕食
19時50分、風呂に入る。
20時20分、風呂から出て、離れ部屋に戻る。
20時30分、ブログの準備。
21時15分、ブログを書き始める。
23時59分、ブログを投稿する。
  5,923位 / 2,213,431 昨日:19388歩, 起床5時30分, 血圧:132、65,脈 拍:63, 体温:35,4 体重:67.5Kg 天気:雨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日(火)今年、半分終わ... | トップ | 7月2日(木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的出来事」カテゴリの最新記事