真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

3月5日(火)また、体調が、おかしい

2019年03月05日 22時33分23秒 | ジュンの日記
 5時50分、目を覚ます、すぐにトイレ。
 6時、「こころ旅」とうちゃこ版、再放送。

 7時15分、「べっぴんさん」
 7時30分、「まんぷく」
 7時52分、ストーブを点け、下に行きストーブ2つ、点けて来る。
おかしい、階段を降りるとき、息が苦しい。
昨日、雨でぬれたので、ぶり返したかな。
 8時、体重を量り、着替えをする。
 8時15分、下に行き、湯たんぽで、歯磨き洗顔、食器洗いなど。
朝食準備。
 8時35分、朝食。

 9時10分、湯たんぽ2つ、2階の布団へ。
 9時15分、母屋へ行く。
 9時20分、長男の、バイクのカバーを外す、
少し濡れているので、拭いたりする。

 9時35分、遅くなったと、長男が出かけて行く。
生ごみと、燃やせるゴミの処理、
 部屋の前で、有料袋に詰め替えるが、10リットルの袋では、入りきらなかった。
11時、空き瓶も出してくる
 ゆで卵が、なくなった、
卵も2つしかない。
イオンへ行く。
 六仙公園、第一火曜日なので、花壇ボランティアの人たちが、花壇の手入れをしていた。
やはりおかしい、少し歩くと苦しい。
立ち止まり、立ち止まりして、歩いて行く。

イオン。
火曜祭で、レジが混んでいたが、3回並んで、卵を3パック手に入れる。
11時30分、最後の1パックは、セルフレジではなく、普通のレジに並んだが、
 並んでいる人が少ないと思ったら、レジが遅く、
私よりかなり遅くほかのレジに並んだ人たちが、どんどん終わっていた(涙)

12時15分家に戻り、
12時20分、部屋に戻る。
 電気ケトルでお湯を沸かす。
12時30分、沸騰したお湯に、生そばを入れ、1分茹でる。
 水道を流して、そばを冷やし、
冷たい麺つゆで、素でおそばを食べ昼食とした。

13時15分、2階に行き、布団に入って、テレビ。
13時50分、着替えて、母屋へ行く。
 イオンへ買い物に、まだ、少し息が苦しい。
14時51分、セルフレジ。
15時10分、家に戻る。
 温かくして、
15時20分、シルバーパスをもって、業務スーパーへ行く。
ゆっくり歩く。
15時55分、マルフジを覗く。
16時05分、業務スーパーに行く。

うどん、きしめん、稲庭風うどん、お蕎麦2つを、
文旦ジャム用に、鶏卵赤玉、上白糖、素煎り大豆、男爵イモなど
16時13分、レジを済ませる。
16時45分、農家に寄り、大根と、白菜の漬物を買う。

16時55分、家に戻る。
鶏卵赤玉と男爵イモを置いて、
17時05分、部屋に戻る。
 パソコン、メールのチェックなど。
17時48分、ブログ、日時など。

18時、母屋へ行く。
妻、今、お風呂のスイッチを入れていた。
 ごみなど、整理。
18時20分、風呂に入る。
19時、風呂から出る。
19時05分、部屋に戻る。
 ねぎを刻む、豆腐を切る。お椀に入れて、即席みそ汁。
 お湯を注ぐ。
 ご飯を、お椀に入れサランラップ。
電子レンジで2分温める。
味噌汁も、2分温める。
 カツオのフレークの缶詰をあける。
こたつでテレビを見ながら、夕食。

19時30分、パソコン、ブログの続き。
22時30分、ブログを投稿する。
  4,168位 / 2,858,204ブログ 、昨日3155歩、起床5:50分、血圧:120.59脈拍:60、体温:35.7、体重:58.6、天気:晴 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4日(月)一日中雨 | トップ | 3月6日(水)曇の予報でも雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事