真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2月2日(日)

2020年02月02日 23時47分39秒 | 日誌
02時すぎ、トイレ、就寝
05時、トイレで目が覚めた。
06時、落語特選会「淀五郎」三遊亭圓生
07時、落語研究会「文七元結」柳家權太樓、「らくだ」古今亭菊之丞
08時45分、チャンネルを地デジに替える。
サンデーモーニング
新型コロナウィルス問題で、スポーツ御意見番が遅れたようだ。
08時50分過ぎ、スポーツ御意見番張本勲&北の富士、
08時57分、血圧体温を記録した。
09時25分、体重を量り、着替える。
09時40分、歯磨き、洗顔。
10時、母屋へ行き、妻の部屋のストーブを点け、
布団をかけなおす。
洗濯機が回っている。
寝ていたので、部屋に戻る。
10時10分、朝食。
10時20分、母屋へ行き、妻のトーストを作り、置いて来る。
お勝手で、食器洗い、片付け、ごみの処理など。
妻の薬が、置いておいたところにない、
落としたと思い、周りを片付け探す。何の出、探す範囲を広げた。
 田舎方送ってきた、お米の袋をどかす。
下が、かなり濡れていたので、掃除をする。
 終わって、袋の下を見ると、破けそうに濡れている、
 ポリ袋に入れ替えようと、流しに、上げた途端、
下が破け、見たことも無い、モノが落ちて来た。
良く見るとみかん。
カビだらけになっているので異様な形。
カビの胞子が、飛ぶ。
ポオ織袋2枚に手づかみで、入れる。
 あとの処理も大変。
11時30分、やっと袋に入れ、流しを熱湯で流す。
手を良く洗う、うがいをする。など。
 お勝手の床の掃除、
とうとう、空すりは出えて来なかったので、長男の部屋に行き、
貰って、妻に飲ませた。
12時50分、お勝手の掃除など、終える。
13時50分、次男が下りて来る。
お昼はと聞くとまだだとの事、
みんな灘だよと言い、
「業務スーパーへ行こうと思って居た」と言うと、行こうと言う、
14時05分、業務スーパーで、大人の大盛カレー、
稲庭風うどん、きしめん、うどん、そば、など2袋ずつ買う。
 お米もなくなったので秋田の10kを買った。
マルフジへも寄る。
お弁当、お結びで良いって、
長男委は、サンドイッチ。
食パン6枚切りも2斤買っておく。
14時14分、レジを済ませる。
そのまま、イオンへ買い物。
14時40分、セルフレジ。
15時、家に戻る。
妻に、ミニカップニュードルを作り、食べさせた。
蕎麦で、TVのバターロール、6個入りを食べて、朝食とした。
(1個85Kcal)
15時45分、ラウンジで、珈琲を飲んで来るとイオンへ行く。
ラウンジへ。
16時10分、ラウンジを出る。
タッチポイントをして
16時30分、家に戻る。
お風呂の掃除。
沸くまで、ごみの処理や、洗濯物の片付け。
食器洗いと片づけ、
流しの掃除、流しのコム、周りが緑色になっている。
株が、繁殖した。
 丁寧に、掃除した。
17時35分、お風呂が沸いたので、一人、風呂に入る。
18時、風呂から出る。
19時、妻、夕食。
19時40分、すべて食べるように言い、部屋に戻る。
お湯を沸かし、きしめんを入れて2分。
温かい汁で、夕食。
19時50分、車で明日のお弁当を探しにイオンへ行く。
今日は、混んでいた、何もないね。
桃花もすでに売り切れていた。
20時15分、家に戻る。
 妻、寝かせ、布団をかけてやる。
お風呂に入っていた長男に、あとを頼み、部屋に戻る。
20時50分、ブログを書き始める。
23時47分、ブログを投稿する。
 昨日:2322歩、起床:6時00分、血圧:160、65、脈拍:62、体温:36.0、体重:58.5、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1日(土)内藤はるみさん... | トップ | 2月3日、節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事