真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

6月6日

2020年06月06日 23時59分13秒 | 日誌
05時50分、目を覚ます。
06時07分、血圧体温を計る。
7時15分、「はね駒」
07時30分、「エール」第10週、日村勇紀
07時45分、「ニッポンぶらり鉄道旅」
08時、「エール」第10週、日村勇紀
08時15分、チコちゃんに叱られる!
09時、週刊まるわかりニュース
09時30分、体重を量り、着替えて、下に行く。
歯磨き洗顔、 朝食準備、
パソコンしながら、朝食。
10時、母屋へ行き、妻の朝食準備。
洗濯機は回してくれてあった。
妻の布団をあげ、左腕に薬を塗り。
着替えさせて、歯磨き、洗顔、
髪を梳かし、トーストを切って、持って行く。
冷たい、スポーツドリンク、バナナ半分など。
コップに水を入れ、薬を持って行く、など。
ゴミや、生ごみの処理、
10時20分、洗濯物を持って、部屋に戻る。
2階に、洗濯物を干す。
10時50分、パソコン、ナンプレ放題。
12時、豆腐と茄子の味噌和え丼、
炊き込みご飯(舞茸)、十五穀米、びっくりいなりきんぴら、2つ
を持って、母屋へ行く
長男と次男が下りて来たので見せる。
 足りなそう、
松屋の、牛飯を買いに行くことになる。
12時10分、次男と車で松屋へ行く。
12時25分、家に戻り、妻の分と私の、牛めしは、お肉を調理ばさみで細かく切る。
 妻と、テレビを見ながら、昼食。
14時、部屋に戻る、車の車検が26日で切れる。
軽自動車検査協会のページへ行く。
 必要な、書類を調べる。
自動車検査証、印鑑、軽自動車税納税証明書、
PDFを開き、継続検査申請書、自動車重量税納付書をプリントする。
分解整備を自分でやるので、分解整備記録簿(2年定期)もプリントする。
14時50分、検査の予約、
6月11日、大安の日が良いかな。
予約して、予約結果をプリントアウトした。
15時、母屋へ行く。
 妻を散歩に連れていこう、
準備をしてあげる。
家を出ようとしたら、次男が来て、「青梅のほうは、雷雨で、大雨が降っているって、
こちらに、もうすぐ来そうなので、遠くはいかないほうが良いよ」
タッチポイントでイオンに、行こうと思って居たが、中止して、六仙公園を散歩。
 縄文の丘から西側山のほうを見ると,黒い雲は,北の、埼玉のほうへ流れていったみたい。
南は、明るいね。
15時40分、家に戻る、うがい手洗いさせる。
目薬、カリーユニ点眼液が切れた。
イオン清水眼科へ行って来よう。
部屋に2階へ行き、洗濯物を取り込み、窓を閉めて置く。
母屋へ洗濯物を置き、歩いてイオンへ、
途中、坂本のおばあちゃんと会った。
ラウンジが、閉鎖され、出歩かないので、膝が痛むなど会話。
 イオン入口に向かうと正面尾空が、真っ暗、雷雨が来るね。
入口、交通誘導員に挨拶、青梅ではすでに大雨だって、と声をかけた。
16時05分、タッチポイントして、清水眼科。
受付で、コロナ対策、アンケートに記入、体温を計られる。
土曜日、清水先生なのに、すいているね。
16時35分、処方箋を薬局へ。
混んでいますよね、と言うと5分ぐらいですだって。
番号を見ると、次だった。
16時45分、薬を受け取る。
下に降りると、子供の声で、「雨が降っている」と聞こえた、
急いで出口に行くと、傘をさしている人もいた。
 雨が降っていて、地面はすでに濡れていた。
家事が残っている。急いで家に帰ろう。
 交通誘導員の人、 雨合羽を着始めていた。
信号待ち、雨が強くなる、地下意味市で帰ろう。
雷も鳴り始めた。
道路に雨水が流れ始めた。
17時10分、家に戻ったが、ずぶぬれ、すぐに着替える。
次男に怒られた。「せっかく注意してあげたのに、無視して、
これで何度目、退院してからだって、ずぶぬれになるの3度目でしょう」
すぐにお風呂を沸かす。
その間に、洗濯物の、片付け。
お弁当の容器の処理、食器洗いと片づけ。
17時25分、妻を呼んでお風呂に入れる。
昨夜は少し髪の毛に塗った油が気になって、手をべたべたにして、
次男を困らせた。
だから、洗髪する。
17時55分、妻を、お風呂から出し、パジャマに着替えさせる。
18時、風呂から出て、妻の、 布団を敷いてあげる。
髪をドライヤーで乾かしてやる。
18時30分、昨夜次男が作ったカレーの余りを貰い、部屋に戻る。
十五穀米を温め。食べながら、パソコンで、ナンプレ放題。
19時50分、雨が、まだ降っているし、雷も、車で、イオンかな。
次男に、明日のお昼、何とかなると聞く。
イオン行、中止。
夕食、食べ終わるのを待ち、食器を片付け、歯を磨く。
20時30分、フロンに、寝かせて、テレビや、電気など消す。
次男に声をかけ、
20時45分、部屋に戻る。
21時32分、ブログを書き始める。
22時48分、ドーンとショックがあった、地震だね。
23時59分、ブログを投稿する。
★------------------------------------------------------------------------------★
 昨日:6877歩、起床:5時50分、血圧:121、59、脈拍:60、体温:35.7、体重:58.4、天気:曇/雷雨
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月5日(金)どろろを見ていた  | トップ | 6月7日(日)車検準備 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
W3 (虫プロファン)
2020-06-07 04:34:07
Youtubeの公式でいまW3をやっていますね。
返信する

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事