真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

10月4日(金)コンサートのリハーサル

2019年10月04日 21時37分32秒 | ジュンの日記
 5時50分、目を覚ます。
トイレに行く。
雨が強く降っている。
部屋に戻りテレビをつける。
天気予報など、10時には、雨が上がる、微妙だね。
 6時50分、「言葉検定」。
 7時15分、「おしん」
 7時30分、「スカーレット」
 「お天気検定」
 7時45分、「こころ旅」
 「ニュース検定}
 8時、「スカーレット」
 8時07分、血圧、体温を記録、
 8時20分、体重測定、着替え。
 8時30分、朝食準備、母屋へ行き、トースト準備してくる。
雨は、上がりそう。
 8時40分、部屋に戻り、朝食。
 9時15分、母屋へ行く、日が差してきた。
長男が洗濯してくれている。 
 9時30分、バイクで、出かけて行く長男を見送る。
洗濯機の扉が、また開かない。
 糸くずフィルター汚れの警告。
糸くずフィルターを外して、掃除をする。
 すごい汚れだ。
10時、フィルターを取り付ける。
 一度、電源を入れて、リセットしてみる。
 扉を開けえることができた。
10時10分、バルコニーに行き、洗濯物を干す。
10時30分、ごみの処理や、食器洗い、片付けなど。
10時40分、部屋に戻り、パソコン、ナンプレ放題 。
11時55分、お弁当を持って、母屋へ行く。
 
次男が下りて来て、ビーフガーリックライス、788キロカロリーを選ぶ。
 妻は、グリルビーフハンバーグ弁当、612キロカロリーを選んだ、
残ったのは、チキン南蛮弁当、これが最悪、916キロカロリーだって。
足りないと思い鶏めしおにぎり2個入り249キロカロリーを買っておいたが、
後で、おなか亜がすいたら食べてと、次男に渡した。
 
居間で、テレビを見ながら、妻のそばについて、昼食。
妻ほとんど食べたが、少しご飯を残した。
後でおなかがすいたら、食べるように言い、
私のおかずを一切れ入れて置いた。
 まろにえコンサートのリハーサルがある。
    
次男に、早めに買い物に行こうと言っておいたが、忘れていたと、
13時15分、降りて来た。
部屋に戻り着替えてくる。
13時20分、車でイオンへ買い物。
13時37分、セルフレジ。
13時45分、家に戻る。
13時50分、生涯学習センターに車で行く。
14時、ホール、下手で、リハーサルを見守る。
 
15時55分、生涯学習センターを後にする。
 
16時、洗濯物を取り込む。
16時05分、歩いて、イオンへ。
16時20分、ラウンジへ行く。
帰ろうとして、メガネが、無い、
探すが、ポケットに入れたはずがない。
 探していると、受付の人が、どうしました。
 「メガネかけて来たっけ」と言うとちょっと待ってくださいと、戻って、
「届けられた、メガネがありますがこれですか」
新聞受けの所に、落ちていて、届けられたって。
 新聞を取りに行ったときに、胸のポケットから、落としたのだね。
気が付かなかった。
 そんなことがあったが、お礼を言ってラウンジを出る。
17時25分、家に戻る。
お風呂を掃除、
17時45分、スイッチを入れる。
ごみの処理、食器の片付けなど。
18時、風呂に入る。
18時55分、風呂から出る。
19時、部屋に戻り、夕食準備。
昨夜作った、野菜カレーなどを温める。
お椀に180gを、お茶碗に取り、テレビを見ながら夕食。
 
19時20分、門扉が空く音、長男が帰って来た?
19時30分、母屋へ行く、長男のバイクがない。
 妻に聞くと、次男が、自転車でイオンへ行った、
イオンには、長男が、居るとの事。
イオンへ行く。
20時10分、長男次男と合流。
食品売り場を見て歩く。
20時30分、貧血の状態が悪くなる。
 先に帰るからと言い、イオンを出た。
20時50分、家に戻る。
バイクがあった。
部屋に戻ろうと押したら、次男も自転車で帰ってきた。
 
21時53分、ブログを書きはじめる。
 バイクのカバーをかけてくる。
23時59分、ブログを投稿。
   昨日13026歩、起床5時50分、血圧:150、50脈拍:60、体温:35.7体重:57.7、天気:雨/曇/晴 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3日(木)夜、雨になった、 | トップ | 10月5日(土)第13回みんなの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事