真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

12月23日(水) 天皇誕生日

2015年12月23日 23時31分54秒 | 六仙公園
 5時45分、オンタイムで、目を覚ます。
夕べまた湯たんぽのお湯が漏れた、危うくやけどするところであった。
結論から言うと、目いっぱい、沸騰したお湯を入れる事に、原因があるようだ。(これで2度目)
 運よく、湯たんぽの上のほうだけ、ぬれたので、布団を、濡らすことはなかったのが、幸い。

(古希になったら、おねしょなんて言われちゃうものね)

 歯磨き、洗顔、湯たんぽのお湯、まだ熱かったよ。

体重を測り、(少しでも、体重を減らそうと、薄着になる)すぐに布団にもぐ売り込む。
 手を伸ばして、体温計と、血圧計を。
 6時、計り終え、着替えて、六仙公園に行き、ポールを下げる。
 市道に車が止まっているが、体操の人、来ているのかな。
 お勝手の電気が消えている、今日は祝日、長男んもお休みできるらしい。
離れに戻る・
 6時50分、下の部屋に、パソコンの事を聞きにSさんが来ることになっている。
余りにも汚すぎるので、掃除を始める。
 三味線だけでも5棹も下に置いてあったよ。
何でもかんでも、チラシを貰って来るものだから、ほとんどがゴミとなる。

 8時15分、ごみを捨てがてら、六仙公園に行く。
     
みはらし広場、ヒコーキを飛ばしている。
     
増爺、丘爺、梶爺、藤棚下ベンチに、蝦爺が座っている。
     
 8時50分、大爺は、凧を飛ばしていた。
錫爺は、犬の散歩を終え、車にヒコーキを取りに行く。
 大爺に、ヒコーキを預かっているからと言い、離れに戻る。
 8時57分、大爺のヒコーキを持って再び六仙公園へ。
     
 8時58分、右端のほうで凧を飛ばしている、大爺を呼ぶ。
 9時、大爺にヒコーキを渡したよ。
     
 まずは、梶爺と蝦爺が帰って行く。
 そして、最後には大爺だけが。
 9時30分、私も家に戻る。
離れで、掃除。

10時30分、外で呼ぶ声が、Sさんが見えた。
 和の年賀状の、画像を筆まめ?で印刷したいと言う事
始めのうちは、筆まめに入っている画像と思い違い。
 次には何とかしようと、フォルダーを作って、印刷しようとしたが、いまいち、すっきりしない。

何のことはない、本があって、そこに、いろいろなソフトで取り込む場合の説明が書いてあった
11時その通りにやったら、ちゃんとできた。

 思い込みはだめだね。
パソコンなど片づけ、

11時20分、Sさんと、イオンに行く事に。
 着替える、先に行っているとSさん。
自転車で後を追う。

1階、ビストロ309へ行く
 1品注文して、パンの食べ放題と、ドリンクバーのセット
カフェラテ5杯も飲んで、パンは、10個以上食べたよ。
 御馳走さん
 A出口で別れ、
13時50分、家に戻る。
部屋は暖かかったので妻、出かけたばかりらしい。
 離れに行く
新しく組み立てた方のパソコンをいじる。

15時30分、Windows10がインストールできなかった理由など検索するが、意味が分からなく仮想何とか、ソフトをインストールすれば良いのか、確認できず。
 更新プログラムをインストールする。
ディスククリンアップをする。
 デフログ。
17時10分、更新ソフトのインストールが終わったのかな、再起動を求められる。
 クリックして置いて、母屋に行く。
こたつで、テレビを見る。

 天皇陛下の誕生日のお言葉

先の戦に触れられる。
 涙が出た。

現代、ばかな、政治家たちが、戦争の準備をしているとしか思えない、政治を始めている。

マイナンバー
 裁判官制度、これてt断れない、戦時中の赤紙と同じだと、国民はなぜわからないのだろう。
 原発だって、原爆の材料を確保する必要がある。だから絶対、再起動させるはず

小泉、元首相みたいに原発が愚かな事と、気が付かない政治家たち。

国民は、政治家に馬鹿にされている。
たとえば、食料品等に対する軽減税率の導入問題もしかり
 新聞やマスコミが、軽減、軽減と言うものだから、テレビのインタビューで答えていた主婦など、
「食品に税金がかからないって、ありがたいですわ」だって。
 悪意を持って、誤解されるように報道している
軽減では無く、8%のまま、据え置きと言う事。
 軽減税率、ではなく、据え置き税率なんだよね。
何兆円、かの減税になると、騒いでいるが、そういうのを、取らぬ狸の皮算用と言うのだよね。
本当に、国民をばかにしている
 また始まった、書きだすと、取り止めが無くなる、そして、又眠れなくなる。
どうせもうすぐ死んじゃうんだから、腹を立てても何も出来っこないのにね。

18時20分、離れに行き、空のペットボトル3本持って、お弁当を買いにイオンへ行く。 
18時30分、華星に行く、お弁当売り切れている。
奥さんと目があう。
 弁当が欲しそうな顔をすると、厨房に入って行き、お弁当を作り出している。
指を2本出して合図する。
 2つ作ってくれた。
多謝とお礼を言う。
 
18時37分、レジを済ませる。
18時41分、水を3本貰う。
     
18時52分、母屋に顔をだし、離れに行っている。
パソコン、文字だけでフリーズしている。
 長押しで、電源を切り、スイッチを押す。
Windows7の起動が始まる。
19時、妻が、「ご飯出来た」と呼びに来る。
 そのままにして、母屋に行く。
 夕飯、まずは野菜サラダ、その途端満腹感が襲う。
そう、パンの食べ過ぎ。
 とてもご飯など食べられない気分。
 妻に食べられないと言うと「お風呂沸いているよ」
19時13分、風呂に入る。
19時30分風呂から出る。
19時40分、離れへ。
パソコン、文字でフリーズしている。

 再度、長押しをして、電源を切り
セフティーモードで再起動。
 文字列、
しばらくお待ちくださいで、また止まる

20時00分。パソコンそのままにして、
メインパソコンの電源を入れる。
 メールチェック
オークションチェック
20時10分ストーブをつけて、やかんを乗せて置く。
20時11分、メールでオークション入札のしらせ。
     
 手続きなど。
20時30分、湯たんぽにお湯を入れる、今回は、半分ぐらい。
 2階に行き、布団に入れてくる。

21時ブログの準備
21時15分、ブログを書き始める。
23時50分、ブログを投稿する。
  4,626位 / 2,346,071ブログ .昨日:12332歩.起床:5時45分.血圧:117、72.脈 拍:63.体温:35.8.体重:70.7g.天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日(火) シャミ線倶楽部 | トップ | 12月24日(木) 次男を病院へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六仙公園」カテゴリの最新記事