真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2月8日(水)税申告して来る

2017年02月08日 23時51分30秒 | ジュンの日記
 6時30分、オンタイム。
 7時35分、テレビ。
 7時47分、血圧、体温を計り終える。
 8時、体重を量り、着替えをして下に行く。
ストーブをつける。
 菓子パンで、朝食を済ませる。
何日か、前から、両足膝にしていた、サポーターが不明、探す。
 サミットへ行く予定、
歩いて行こうと思っていたが、腰に、違和感がある。
サポーターも見つからないので、少しゆっくりして、
 8時45分、車で、クルネに向かう。
 8時51分、駐車場に着く。
サミット、入口へ。
 9時、開店と同時に、パン売り場に行く。
今回もだめ、半額になった食パンは無かった。
 卵1パック。
 9時02分、レジを済ませる。
 消防署の通り、ビックAに寄る。
こちらも半額の食パンはなかったが、フランスパンが半額になっていた。
 9時10分、レジを済ませる。
 9時14分、まろにえ富士見通、中央図書館前、富士山が、きれいだったよ。
     
 9時25分、部屋に戻る。

 9時52分、バイクで、出かけて行く、長男を外で見送る。
部屋に戻ると、隣の旦那さんが、ティッシュを、3パックも買い込んでいた。
D2 で、安売りしているとの事。
 妻に教えると、D2に、連れて行って。

10時10分、桃畑から、チェンソーの音が聞こえる。
 今年も、桃の枝を、収穫する日が来たのだね。
六仙公園へ行く。
 ちょうど、桃畑前の、無人野菜売り場に、野菜を届けに来ていた。
挨拶する。
ココママも来たよ。
ホウレンソウがあった、家に戻り、妻に。ホウレンソウが来たよと、教える。
 いらないみたいな顔をしていたので、部屋に戻り、車で出かける支度。
母屋へ行くと、妻が、ホウレンソウを買いに行って来るだって。
 (本当に、素直じゃないんだからね!)
10時26分、無人販売所に行く。
 桃畑での、作業を撮る。
     
 妻と戻り、車で、D2に、行く。
家で使うティッシュ、いつもは、200円以下で買っている。
でも、150W だって、225円だけど、200W、こちらの方がお得だよね。
 店内を見てから、帰りに、買う。

 イオン前から、前沢5丁目信号、右折、ラスティーパーク前が工事中。
一つ手前を右折する。
六仙公園、東南口へ出る通り、すぐに、ここも工事中で、車両通行止め。
左折する。
突き当り、右折して、四丁目住宅の中を徐行して、六仙公園、市道南口前から、家に戻った。

 お昼、稲荷ならできるので、作ってくれるとの事。
部屋に戻り2階で布団に入る。
12時、テレビを見る。
13時20分、母屋へ行き、居間のこたつに入って、稲荷3つで昼食。

 次男を扶養にして市民税、都民税申告書を書いておいた。
 妻のも出そうと思ったが、昨年3月まで仕事をしていた。
源泉徴収所を、貰う、連絡していないと言う。
 年金の源泉徴収票、妻の、を持って、役所で聞いて来よう。
13時40分、六仙公園。
 みはらし広場に、ココママさんら3方、挨拶して少しお話など。
縄文口を出て、
14時05分、こぶし橋。
 シラサギが近くにいた。なんとその傍の、石垣に、カメが甲羅干しをしている。
     
 (丸の中)
鶴亀だったら、目出度いのにね!
14時15分、どんぐりを、のぞく。
挨拶してすぐに出る。
14時20分、市役所、2階の、納税課に行く。

 相談は、16日からと書いてある。
出直そうと思ったら、職員の方が来て、説明してくれた。

 妻のほう、給与支払い報告書に、源泉徴収額が、有れば、返金されるので、申告してくださいとの事だった。
 私の申告書に、妻を扶養にして、申告書を提出して置けば、良いとの事で、妻の名前など書いて、済ませて来た。
14時35分、キャンドォに寄る。
14時39分、東久留米駅、改札前。
 床屋さんや。ケーキ屋さんが無くなって、EMIOになっているね。
     
14時40分、東口に降りて行く。
     
14時41分、ダイソーに行く。
     

 A5のファイルノートを探している、
そして、ノートは無地。
 しかし、なかった。

 西口に戻り、
14時54分、滝山車庫行、バスに乗る。
 団地センター前で降り、リサイクルショップ、買うぞうへ。

プライス2階に行く。
15時35分、靴を買う。
15時47分、キャンドゥで、石鹸で洗うための、ボディータオルを買った。
15時50分、滝山4丁目バス停へ、ひばりが丘駅行きは、16時02分だって、
 業務スーパーに行く。
ち15時54分、ちょっと大きめのおはぎ、2個入りを2つと、ココアピーナツを買う。
16時、滝山4丁目バス停に戻る。
     
16時02分、バスが来る。

16時15分、5小前で降りる。
 C、口を入って、2階へ。
16時25分、ラウンジへ行く。
 新聞1紙とコーヒー2杯。
16時55分、ラウンジを出る。
1階食品売り場、
 次男が、食べたいと言っていたアナゴを使ったお弁当があった、

17時03分、妻に電話して、明日のお昼用に。
 チキン南蛮丼、を一緒に。
17時07分、セルフレジ。

六仙公園経由。
17時22分、噴水前広場口。
 桃畑の作業終わっていて、2台のトラックに、切った枝を積み込んでいたよ。
     
17時30分、部屋に戻り、2階でテレビ。
18時25分、下に行きパソコン。
メールチェックや、写真取り込みなど。
19時、ストーブを消して、母屋へ行き、夕食
19時25分お風呂に入る
20時10分、風呂から出る。
離れストーブをつける。
20時50分、湯たんぽにお湯を入れ2階布団に入れて来る。
別の湯たんぽを持って来て、やかんに、
ストーブにのせる。
21時、ブログを書き始める。

22時23分、湯たんぽを入れて来る。
22時30分、ブログ再開。
22時42分、長男が帰宅する。
22時45分、外で物音、出てみると次男が自転車で、コンビニまで行って来ると、
 バイクカバーをかけて来る。
23時01分次男が戻って来る。
 外に行き、カバーなど手伝う。
 戻って、ブログ。
23時20分、洗顔用に湯たんぽにお湯を入れる。
23時50分、ブログを投稿する。
 7,154位 / 2,670,480ブログ ,昨日:1584歩、起床:6時30分.血圧:133、70.脈 拍:61.体温:35.9.体重:67.7天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月7日(火)強い風が吹く | トップ | 2月9日(木)手塚治虫 没後28年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事