真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

6月2日(木)昨日から、風が吹き続く、

2016年06月02日 23時36分12秒 | 私的出来事
 4時30分、オンタイム、昨日からの風が、まだ吹き荒れている。
今年、どうしちゃったのかね。
六仙公園ヒコーキクラブ、このままでは、無くなりそう。(強風で、飛ばせないので、誰も来ない)

 6時30分、テレビ、ほって置いたら、消えた。
 7時、テレビをまたつけて、天気予報など。
 7時15分、チャンネルを変える。
 妻がいつも通り出かけて行く。
 7時45分、火野正平さんを見る。
 8時、母屋に行く。
 8時13分、テレビをつけ、朝食。
 8時20分、六仙公園に行って見る。
北風だね、やはり、寒いよ。
 8時35分、遊具前で、管理の人、ごみなど拾いながらの見回りに来ている、あいさつする。
 8時38分、みはらし広場から、坂を下りる。
 8時40分、どんぐりの丘、強い風で、木が揺れる。
     
 8時43分、市道側の木々、揺れている感じって、写らないよね。
     
 市道側の道を、南へ、道が切れる処まで行く。
北風がかなり強く吹いている、
 草が、向こうになびいていて、木々も枝葉が、まくれあがっている、
でも写真では、判らないかな。
     
 向こうから、先ほどの管理の人が、風に押し返されながら来る。
ひどい、風ですね、今年は、ヒコーキを飛ばせない日が多すぎますなどと挨拶。

 風邪をひかないうち、戻ろう。
8時50分、まだ、噴水は水が出ていないよ。
     
無人販売所の旗が 千切れそうだ、
     
 時々、長男が、寝坊することがある。
8時53分、母屋にもどる。
 そんな時に限って9時過ぎ、下に降りてきて、お勝手に。

 9時43分、出かけて行く長男を、外で見送る。
六仙公園、風が強くなったかな。
 離れに戻る。
パソコン。
 石油ファンヒーター、燃料使い切ろう。

11時40分、母屋に行く。
 おそばをゆでる。
頂いた、手打ちのおそば、昨日で、終わってしまったが、一緒に頂いた、汁がまだ残って居るので、
イオンで、1袋30円の、安いおそばを買ってきて、その汁で、食べてみようと思った。

11時55分、次男のお弁当を温める。

12時、次男とお昼。

 頂いた、そばだけではなかったのだね、
安い、そばをゆで、いただいた、そば汁で食べたが、それなり以上においしかったよ。
 明日も、そばにするかもね。

 前に買ってきた、粒あん1Kg を、ビンに詰め替える。
袋に、くっついて、残っているのが、もったいないので、食パン8枚切り、トーストして、案をつけ、食べた。
13時、部屋が寒いので、次男が、2階の部屋に戻る。
13時20分、同じく、離れに行く、
パソコン。
 石油ファンヒーター、空だき終わる。
後で片付けよう
14時35分、妻が帰って来る。
14時48分、市役所環境政策課から、電話が来る。
環境フェスティバル、2日間、すべて、OKしてあったが、
最終日の最後を、希望者が居ないので、他は良いから、担当してほしいとの事であった。
14時50分、六仙公園に行く。パトロール。

15時08分、遊具前、風に押し戻されそう。
     
木の葉が、なびくので、日の光が入った。
 強風で、遊びに来ている人影もない。
15時15分、八小記念広場西から、どんぐりの丘、強風で、木々が右に傾いているのが、判るかな? 
 わかんねえだろうな(笑)
     
これでは?
木々が、まくれているように見えない?
      
わかんねえだろうな(笑)
15時16分、坂を上がり、陽だまりの木。
 公園管理の人2人で、草刈りを始めていた。
     
 終わったと思ったらすぐにまた草刈り、大変だね。
15時18分、縄文口、草刈り中の看板
 作業中が、出ていた。
     
昨日の、ブログに、学習広場で寝ていた人の事。
草に隠れてわからなかったなんて、書いたので、草刈り始めたのかな?
     
 これなら、見えるものね。
かたらい広場を見回る、
 東南口近くに、鶯が来ていて、よく鳴いていた。

5小西の道で、イオンに向かう。
15時37分、C 口を入る。 
     
 駐輪場、自転車が、強風で、倒れている。
     
15時48分、ラウンジへ行く。
 コーヒー2杯と新聞。
16時15分、ラウンジを出る、
 A 口を出る。
16時30分、六仙公園、市道南。
16時40分、六仙公園を出る。
 無人販売所の旗が、パタパタしている。
     
16時50分、母屋に帰る。
17時、テレビを見る。

18時20分、六仙公園、パトロール。
18時45分、太陽が、秩父の峰に隠れる。
18時55分、家に戻る。
うがいして、手洗い。
19時、テレビを見ながら、夕食。
19時20分、風呂に入る。
19時50分、風呂から出て離れへ。
パソコンの電源を入れる。
 石油ファンヒーターを片付ける。
歩行計のデーター取り込み。
 体重表記入。
OneDrive excel onlineの設定変更など。
 メールのチェック。
Facebookからのメール、
 FM東久留米発起人、岡田さんが、六仙公園に来ていたんだね。
会いたかったよ。

20時10分、ブログの準備
20時36分、ブログを書き始める。
21時10分、長男が帰宅する。
23時30分、ブログを投稿する。
  5,391位 / 2,515,915ブログ .昨日:17289歩.起床:4時30分.血圧:135、78.脈 拍:64.体温:35.1.体重:70.7.天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月1日(水)ツバメの巣立ち | トップ | 6月3日(金)まろにえコンサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的出来事」カテゴリの最新記事