真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

6月3日(金)まろにえコンサートクラブの会議

2016年06月03日 23時59分59秒 | 私的出来事
 4時30分、オンタイムで、
歯磨き、洗顔、
 着替えをしたり、北海道南部・七飯町で小学2年生田野岡大和くん(7)が行方不明となったニュース、天気予報を見たりしている。
 捜査は、明日で打ち切りとなるなど行っているが、子供のかわいくない、親などいない。
子を思う、親の気持ち、判らない人が多いし,マスコミも面白半分に、親の責任や、親が、犯罪を犯したような、雰囲気の記事や報道をしている。
 こんなこと書くと、また、

でも、こうして、えん罪が始まる。
など、マスコミに腹を立てている。(この処のワイドショーなど見て)

 5時10分、突然S譲さんから、電話が入る。
外人さんの犬、ココちゃんが、家から脱走して、六仙公園に来ている。
 バックヤードの中に確保しているが、ココちゃんの家がわからない、何とか、連絡を取ってくれないか」と言うもの。
 こんな早朝、それも、引っ越してきたばかりの外人さんの家。
不審に思われて当然、
なので、環境美化推進員の、ベストを着て、行くことにした。

 まだ、寝ているかもしれない、
家の門扉が開いているので、ここから脱出したのであろう。
 寝ていたら、もう少し時間をおいて再度来ようと思い、チャイムを一度だけ押す。

 奥さんが、出て来た。
英語のしゃべれない私は「ココちゃんが」と言うと、すぐに意味が分かったらしく「娘が閉め忘れている」
と、門扉の開いているのを見て言う。
 「六仙公園のバックヤードで、預かっていますから」と言うと
「すぐ行きますから」の返事。
先に、六仙公園に行く。
 バックヤードで、ココちゃんは、S譲さんから、食事を貰っていて、すでに1袋食べ終わり2袋目。
 しばらくすると、リードを持って、ご主人が来る。
「すみません」とお礼を言っていた。

それを見て、立ち去り、離れに戻った。

まだ、体重を量っていないので体重を量り、横に待って、テレビを見ながら、血圧、体温を測った。

 6時15分を過ぎていたと思う、行方不明の子、発見か、のニュースが流れる。
これで、真実が、判るであろう。

 7時15分、チャンネルを回す。
 7時30分、妻が、出かけて行った。
 7時45分、火野さん

8時、ニュースを見る、発見、間違い無い様だ。

六仙公園に行く。
 8時04分、新爺のクリちゃんが居た。
          
挨拶
 公園管理の人、自転車で、来て、挨拶していく。
市道で、仮事務所へ向かって行った。
 8時半からだと聞いているが、早いね。

 8時20分、縄文広場で、清掃中のSさん2人に合う。
富士山、頭のほうが見えているよだって。
     
 見えている場所が、判るので、見えるが、判るかね?
     
こちらの写真、いつもの銀杏の木の間、判る?
     
まあ、良いか。

 一回りして、
 8時50分、家に戻る。テレビを見ている。

発見の、実況放送。
 良心の呵責か、両親を思いやる、内容に、変化したね。
マスコミの、変わり身の早さ。
でも謝罪などないね。
 どこかの国と、同じだよ。
 
マスコミも、それは間違いだと、報道するくせに、松本サリン事件の、教訓など風化してしまった。
 9時過ぎ、長男がお勝手に降りた。

 9時35分、出かけて行く、長男を外で見送る。
六仙公園に行く。

ココママ、スーちゃんママ、S譲さんが居た。
「行方不明の子どうなったかね」の質問、朝早いからまだ知らない。
 スーママが、「発見されたよ」
 よかったね。

など話。

10時30分、家に前でS嬢さんと、さよなら。
 母屋で次男が選び、長男が、買ったと言う「超難問ナンプレ プレミアムベストセレクション」定価600円
を解く。
2問解き
11時45分、お勝手に行そばをゆでる(2人前)
11時57分、次男用の、お弁当を温める。
 珈琲を入れ
12時、降りて来た次男と、モンドチャンネルで、麻雀戦を見ながら、昼食。
12時50分、次男が部屋に戻る。

13時15分、チャンネルをかえ、ワイドショーなど見る。
  
寝ていた、考えてみれば寝不足。
 人の気配に目を覚ますと、妻が居た。
時計を見ると14時20分、であった。

15時、離れに行く。
パソコンなど。
16時55分、母屋に行く、妻が居ない。
2階の次男に「お母さんは」と聞くと
「お使い」との事。
私が、出かける時は、必ず、逃げるね。

 ぎりぎりまで待って、会議には、ぎりぎりで行こう。
山菜ごはんお余り、を少し食べ、珈琲を飲む。

17時30分、妻が戻る。
 期待に反して、菓子パンではなく、水ようかん。
それを食べながら、家を出る。
17時46分、みはらし広場。
     
17時56分、図書館前に出る。
     
 通りを渡る、道の先に富士山が見えるはず。
     
見えていないね。
17時58分、生涯学習センター、第4勉強室。
まろにえコンサートクラブ。
18時03分、会議。

12月から、生涯学習センターの改装が始まり、ホールが使用できなくなるので。12月の3日に、クラシックコンサートを開く予定。
 出演者は、今まで、出場していただいた、新人の方々に、連絡をして、出演依頼をしようと言うもの。
出演依頼は、無作為に抽選で、8組が、限度だろうね(個人的私の意見)
 
 連絡などは、学習センターにお願いできた。
19時30分、終了、
次回の会議は、9月6日(火)だよ!

 力久さんと、途中まで一緒に帰り、
19時44分、六仙公園西口から入り、公園のパトロール。
 火星が良く見える。
19時45分、八小広場から、スピーカータワーの上の火星
     
 藤棚も入れて
     
 藤棚の裏から
     
19時55分、家に戻る、うがい手洗い。
20時、夕食。
20時20分、お風呂に入る。
20時40分、離れに、パソコン
20時47分、長男が帰宅した。

メールチャックなど。
21時、ブログの準備。
21時21分、ブログを書き始める。
23時59分ブログを投稿する。  
  4,533位 / 2,516,924ブログ .昨日:11029歩.起床:4時30分.血圧:136、71.脈 拍:59.体温:34.9.体重:70.6.天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月2日(木)昨日から、風が... | トップ | 6月4日(土)ゴミ拾いはスポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的出来事」カテゴリの最新記事