真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

1月24日(水)くるくる へ打ち合わせに行く

2018年01月24日 23時59分46秒 | ジュンの日記
 5時50分、目を覚ます。
 6時12分、血圧、体温を記録。
 6時50分、下に行き、ストーブをつける。
石油ファンヒーターは、燃料切れ。
 7時、体重を量る。
再度布団に入り、
 7時15分、「花子とアン」
 7時30分、「わろてんか」
 7時50分、着替えをして、下に行き、パソコン電源を入れ、朝食準備。
 8時、ノートパソコン電源オン。
 USBからだと、映像がスムースに動かない。
Cドライブに、ファイルをコピーし、試してみる。
やはり、USBメモリー、の性能だね。

 9時、パソコンなどの電源を切る。
朝食
 9時05分、「妻が来て、食パンある」
8枚切り、枚残っていたので、あとで買っておいてねと言って渡す。
 本の資料、パソコンなど、カバンを3つ持って、車に積みに行く。
外は、寒い、
 車を温めておこうと、公園近くを走ってくる。
 9時15分、長男が出てきて、車に乗せて家を出る。
 谷戸の交差点、右折する目の前のバイクが、スリップして、もろに転倒、
危うく、よけたが、長男は、「バイクで帰るの、もう嫌だ」と言っている。

谷戸の、エネオスで、燃料を入れてもらう。
タオルが凍ってしまい、窓ふき出来ないと、謝っていたよ。
 9時31分、スタンドを出る。

青梅街道、徐行運転が多くて、渋滞。
裏道を使おうとしたら長男が、「吉祥寺通りを行って」

長男を、降ろした、時間を見ると10時01分、1分遅れで、帰りは19時半になったね。
帰り、少し急ぐ。

新青梅街道が、渋滞、原因は、街路樹の選定作業で、1車線が、通行止め。
 (こんな日に、やるなよ)

10時32分、滝山、名店街の、駐車場に車を止める。
 西部地区センターへ行く。
10時37分、くるくる事務所に着いた。

 お二人と、打ち合わせなど。
 まずはお願いして、自己紹介で、最後に、
ドラえもんのプロデューサーをしました、その作品を見てくださいで、
ドラえもんを1話、見せたいと思うのですが、と、お願いした。
快く、承諾を得られたので、出来ればフアンの方から、富田さんの、声のものが見たいと言っているので、
とも、お願いした。

 約束時間、遅れたので、11時ぐらいまでにはと思っていたが、
11時50分を過ぎていた。

駐車場400円になっていたが、昔の駐車券がまだ数枚残っている。
12時、家に戻り、
妻に帰ったからと言い、部屋に戻る。

お昼がない。
 非常用のカップラーメン醤油味
お湯をそそぎ、
紅茶を入れて、2階へ。
12時15分、2階でテレビを見ながら、昼食。

14時20分、下に降りる。
14時30分、着替えをして、家を出る。
14時35分、朝爺の家の前、チョイ切りして、呼び鈴を押す。
出てこないね。
 雪かきしてあるし、門も開いている。
出かけているし無事だね。
 イオンへ一人で行こう。
14時50分、イオンに行く。
清水眼科へ、受付を済ませ、
ATMに行き、生活費を、降ろす。
15時、戻る、そんなに込んでいなかった。

15時10分、精算する。
15時13分、薬局で、薬を頼み、
15時15分、ラウンジへ行く
15時20分、妻から電話が入る。
「イオンに来ているとの事、
買っておいて貰いたい物を伝えた。
16時05分、ラウンジを出る。
16時10分、薬局へ寄り薬を貰う。

16時25分、六仙公園経由、
16時30分、家に戻る。
 妻に、生活費を渡す。
16時35分、部屋に戻る。

パソコン

18時50分、チャイムが鳴らないので、見てみると、電池の入れ方が悪かったようだ、
 母屋へ行き風呂に入る。
19時10分、風呂から出る。
 次男が「お兄ちゃんから、メールが来た」
「終わった」と書いてある、
向かいに来てほしいのかな。
 「免許を撮って来る」と言い部屋へ戻り、カバンを取って来る。
19時20分、次男を乗せ、家を出る。

19時50分、長男を乗せ戻る。
20時20分、イオンに寄る。

買い物、私の分も、かなり買ってもらった。
21時10分、家に戻る。
21時12分、部屋に戻り、パソコン。
21時22分ブログを書き始める。

21時30分、母屋でもらってきた、残りごはんを、真ん中に穴をあけ、卵を。
電子レンジで温める。

 一度取り出し、レトルトカレーをかけ、再度温める。
紅茶を入れ、テレビを見ながら、夕食とした。
22時、ブログ再開。
 0時15分、ブログを投稿する。 
 :6,430位 / 2,802,246ブログ ,昨日5346歩、起床5時50分.血圧:134.64、脈拍:59.体温:35.6、体重:65.0、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日(火)雪かき | トップ | 1月25日(木)風呂釜中和器、2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事