真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

11月20日(金) 寝不足気味

2015年11月20日 23時54分34秒 | 日誌
 やはり、ビデオを2時半過ぎまで見ている。
 
 5時半、テレビのオンタイムで、起される。
今日は、六仙公園の清掃がある日、昨日の事もあり、急いで、支度をする。
 2階、階段の窓から、空を見ると、今にも降り出しそうな、不気味な雲がかかっている。
 5時50分、六仙公園に行く。落ち葉が、すごいね。
遊具広場を一回りして、
バックヤードにはすでに、人影あり、行って挨拶する。
 バックヤード前も、かなりの落ち葉の量、「昨夜、巡回した時には、こんなに落ちていなかったのにね」などと、話をする。
また、増爺の件も、観察入院と言う事なので、心配を、おかけしました、と伝える。

 6時15分、みはらし広場、スー爺が、ヒコーキを持っていた。
すぐに、車に戻って行くので、「終わり」と尋ねると、「仕事があるので」との答え。
「まるで、カラスの、行水だね」と言ったよ。

 6時20分、縄文の丘、雲が、少し取れてきた。
     
 6時25分、かたらい広場、入り口の、渓谷、だいぶ、色付いてきた。
     
 かたらい広場を回って、東口から、戻る。
 6時30分からの、ラジオ体操が、始まっている。
     
 6時37分、西口から、八小記念広場、どんぐりの丘越の朝日が、雲間から、顔を覗かせる。
     
 西口、紅葉の谷も、色付いて来ている。
     
 もう一度、どんぐりの丘の、朝の光を撮る。
     
 雲も、取れてきている、雨は、大丈夫そうだ。

 7時、家に戻り、朝食準備をして、
 7時15分から、テレビを見ながら、朝食。
 7時28分には、妻が、自転車で、出かけて行く。
 8時過ぎ、六仙公園に行く。
みはらし広場、大爺、蝦爺、金爺が居た。
 寒いね、岡爺も来る、
蝦爺が帰り、金爺も帰る。
 9時05分、家に戻る。
 離れに行き、パソコン。
「ワンダー君の、初夢宇宙旅行」のページを、修正しようと、ファイルなど調べる。
 9時45分、外で物音、長男が出かけるのだ、パソコンをしていると、時間を忘れる。
外に出て、長男が出かけて行くのを見送る。
 戻ってパソコン。

11時になっている。
 六仙公園に行ってみる。
S譲さんたち、まだ、すべり台前で、落ち葉の清掃、
 ベストを着こみ、コートを着て、厚手の防寒ズボンを掃いて来たのに、寒いよ。
思わず「寒いね」と、行ってしまったら、掃除の人たち「暑いよ」

 大汗かいての、枯葉との戦い。
やっと、噴水前の枯葉拾いで、終わると言うが、今日は、何時に終わるのかね。
11時25分、寒くて。家に逃げ帰った。
離れで、ケトルで、お湯を沸かし、紅茶を入れて、飲みながらの、パソコン。
またまた、時間を忘れ、12時15分、母屋に行く。
 華星の、お弁当2つを温め、次男と、テレビを見ながら、昼食。
13時前、ご飯を噛みながら寝ていて、次男に「のどに、詰まらせるよ」と注意されるが、
 すぐに、また居眠り。
体を起こして、きちんとした姿勢で食べる。
13時、食べ終わったら、次男が、2階へあがって行った。
13時20分、離れに行きパソコン。
14時40分、母屋に行く。
妻が、帰っていた。
 テレビをつけ、見ていると、妻が、雑用を済ませてくる。
リモコンを渡す。
 妻が、ニュースに、チャンネルを変える。
離れに行く。パソコンの前に座ったが、眠い。
 2階に行く、布団に入った。

19時30分、次男が来て、起される。
 すっかり寝ていた。
「お母さんが、電話をしても出ない、と言っているので来た」
着信履歴を見ると、18時54分に、着信している。
 ポケットにいれてあったのに、まったく気が付かないなんて。
19時35分、母屋に行く。
 すぐに夕食。
食事を済ませた次男は、「先にお風呂に入るよ」
19時50分、長男が帰って来る。
20時、風呂に入る。
20時25分風呂から出て、離れに戻る。
 パソコン、切りの良いところまで作る。
21時50分、作業を止め、ブログの準備など。
22時10分、ブログを書き始める。
23時55分、ブログを投稿する。
 4,833位 / 2,318,491 ブログ 昨日:14221歩, 起床5時30分, 血圧:139、64,脈 拍:58, 体温:34.7,体重:70.5kg 天気,曇 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日(木) なかなか来な... | トップ | 11月21日 (土) お題に参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事